六合夜市(高雄市)

六合夜市

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:あろごん

口コミ掲示板初めての高雄

2011-10-03
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【料理・飲み物】 写真登録日:2011-10-20

【料理・飲み物】 写真登録日:2011-10-20

【料理・飲み物】 写真登録日:2011-10-20

【外観】 写真登録日:2011-10-20

どこへ行くかさんざん迷いましたが、初回はお約束通りで六合夜市に行きました。
夕方早めの時間に到着したので、行った時はまだどのお店も準備中でしたし、車両通行止めにもなっていませんでした。
日曜夜だったせいで、途中から人が急に多くなりました。
大陸からの観光客のルートになってるらしく、バスからわらわらとおばちゃん達が出てきて騒ぎ始めたので一気に賑やかになりました。
有名なドリンク屋で私はバナナジュース、連れはスイカジュースを飲みましたが、台北市内よりフルーツの味が濃くて安くて美味しかったです。
あとはかき氷の機械が牛柄のかき氷屋さんで、私はマンゴーかき氷、連れはマスクメロンかき氷を食べましたが、注文してからフルーツをカットしてくれていたのでみずみずしいのもさることながら、種類に合わせて氷の味も変えていたので屋台の割には手間がかかっているのに安くて驚きました。ここはとっても美味しかったです。
あとは有名な海鮮粥も食べましたが、意外と海鮮の種類も多く出汁も効いていて、疲れた体に染み入る美味しさでした。
今度はここ以外の高雄の夜市も行ってみたいと思いました。 
訪問日:2011/09