六合夜市(高雄市)

六合夜市

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:batiwo

口コミ掲示板歩きやすい!

2013-11-30
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【料理・飲み物】 写真登録日:2013-11-30

【材料・調理】 写真登録日:2013-11-30

【材料・調理】 写真登録日:2013-11-30

【材料・調理】 写真登録日:2013-11-30

【材料・調理】 写真登録日:2013-11-30

【材料・調理】 写真登録日:2013-11-30

ホテルから徒歩10分ぐらいでいけたので続けて2日行きました。

シーフード系のお店が多いこと!気になっていた海鮮粥いただきましたがいろんな素材からの出汁が効いていてブイヤベースみたいでした。やさしいお味でおいしかった~。注文したらおばちゃんがちゃんとテーブルといすを指してここすわりなさい、と教えてくれるところも良かった。
わたしが食べたえびの炒め物は冷凍?なのかあまりぷりぷりしてませんでしたが・・・牡蠣のオムレツを食べてる人が多かったです。あと、有頭えびの丸焼きも人気のようでした。

フルーツは初めて食べたレンブ(りんごのみためでなしみたいな食感)と釈迦頭(甘い!なんともいえない初めて食べたような味)に母と二人ではまってしまいました。おいしかったな~とくに釈迦頭!種を出すのがめんどくさいけど。

店先でせっせと皮をのばして包む水餃子とサンラータンのお店も気に入りました。つるんとした食感がたまりませーん。

母はこれ絶対食べたい!と、牡蠣入りの揚げボールのようなのを食べ、あまりの熱さに口の中の皮がめくれたそうです。それぐらいあっつあつ。

とにかく活気があっておもしろくておいしい夜市でした。 
訪問日:2013/11
コメント(全2件)

Shnkai

2013-11-30
こんばんは

美味しそうな写真ばかりで、また行きたくなってしまいました。
私も海鮮粥を食べましたが、本当に具沢山で美味しかったのを覚えています。
牡蛎のオムレツ 蚵仔煎 も美味しいですよね。
あと、蛤仔湯 蛤のスープ(お吸い物)も美味しいですよ。

また楽しい投稿をお待ちしております。

 

batiwo

2013-12-01
>>Shnkaiさん

コメントありがとうございます。

毎回台湾は「食べ台湾旅」なのでおなかがずっと忙しいです・・・
海鮮粥、見た目はあれですが出汁がすごいですよね~日本ではなかなかあれだけの材料をそろえるのは高くつきますよね・・・それが1杯300円ちょっとでいただけるとは!二人でシェアしてちょうどいい量です。
ハマグリのスープ、ぜひ次回チェックいたします。牡蠣オムレツは店によってたれの味が違うのでいろんな店で食べ比べも楽しいですよね :)

来年1月からはピーチ航空が高雄 関空便を飛ばすようなのでぜひまた高雄訪れたいです!ホテルも素敵でした(HOTEL DUA)。