日本で台湾に出合おう!毎年大人気の 「台湾フェスタ2018」が7/28~29に代々木公園で開催されますよ~♪

トピック 投稿日
投稿者:香港好き~!

グルメM_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2018-07-29
さっき行って来ました。倍ぐらいまでは仕方ないかな?と思うのですが、
胡椒餅が700円もしてました。出せません。 
コメント(全6件)

satsuki@chan

2018-07-30
私は28日土曜日のお昼に行ってきました。
胡椒餅だけは食べたい!と思って行列に並びかけたのですが、
値段を見て急ブレーキ!!!でした。
(私の予想は500円だったので)
台風接近で人が少なかったけれど、ここだけは大行列だったので、
みんな凄いなーと思いましたよ。 

冬至肉圓

2018-07-30
横浜中華街の王府井で値上げしてなければ胡椒餅一個420円で買えますが、
台北なら50元左右なので私はスルーしました。それを700円じゃ言葉が出ない。台湾の食物は台湾で食べると決めております。台北のある店で45元だった胡椒餅が気持ち小さくなったと思ったら次に行った時50元に値上げして元のサイズに戻ってました。敵もなかなか芸が細かい。 

香港好き~!

2018-07-31
>>冬至肉圓さん

もしかしてあの店かな?と思うところがあります。中身が減った。
タピオカミルクティーが300円の店があったのですが、売り切れてました。
日本出店してるところより安いかも。
700円の胡椒餅、さぞかし美味しいんでしょうね~(苦笑)
 

香港好き~!

2018-07-31
>>satsuki@chanさん

3個で2000円でしたよね。500円だったら私も買ってたかもしれないけど、
ぼったくりすぎて・・・。
しかも知らない店だったので、やめてしまいました。
 

satsuki@chan

2018-08-01
>>香港好き~!さん

マカオでミシュラン1つ星を獲得したというお店だったようです。
それゆえの強気な設定だったのかもしれませんね。 

香港好き~!

2018-08-02
>>satsuki@chanさん

そうなのですね。最新版ですか?
ビブグルマンのような気がしますが。
台湾では40元みたいです。