花蓮タロコ日帰りツアー

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:meihaomeimei

口コミ掲示板タロコ日帰りツアー

2013-05-13
楽しみにしていたツアーでしたが、雨によるタロコの落石や道路の封鎖がニュースが。前日の夕方にナビさんに問い合わせると、行くのには問題ないとのことで、キャンセルせずに参加しました。
当日は晴天、でも封鎖されたままの道が多かったです。長春祠から禅光寺を歩いた後は、サカダンという川沿いの道をガイドさんの案内で歩き、あとは大理石工場や海岸に行きました。渓谷の素晴らしい風景には感動しました。九曲洞に行けなかったのは落石などの問題で仕方ないのですが、やはり残念。またの機会ですね。
昼食は道路封鎖のため五つ星ホテルに行けず、レストランで大皿料理でした。
ツアーは英国人1名、中国人3名、日本人2名でしたが、英国人と中国人は予定を早めて帰り、私たちは彼らと別れた後、列車の時間まで松園と花蓮の繁華街で過ごしました。ガイドさんおすすめの公正街包子でしたか、1個5元と安くておいしかったです。

最後に、私たちは全般的に満足して帰ってきましたが、ちょっと不満に感じたのは、台北側とタロコ側の担当者の情報共有がなってないこと。あまり言い訳を聞かされると楽しい気分に水を差されます。天候の理由はどうしようもないのですから、スケジュールの変更は事前に連絡して了解を得れば済むことではないのかな?と思いました。



 
訪問日:2013/05