花蓮タロコ日帰りツアー

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:km123

口コミ掲示板よかったですよ

2014-09-03
台湾に在住していましたが、その間、勧められていながらも、花蓮に行くことができず、この度、ようやく念願叶いました。単身(女性)での参加でしたが、まったく問題ありませんでした。香港からやはり女性ひとりの参加者がおいでになりました。ビジネスの合間の空き日に参加されているということでした。

主にタロコ渓谷を中心に巡る旅で、タロコ渓谷というのは石の産地であり、大理石の原石などの川床に清流が流れているのをいくつも訪れるのでした。
それらの多くで登っていくと仏陀がまつられた建物があったりし、また洞窟のようなところを通ったりして、変化に富んでいました。

お昼の五つ星レストランは、Silks Place Tarokoというホテルで、コロニアル風の内装で、スタッフもそんな雰囲気の制服なのです。どのお料理も上等で、非常に美味でした。
フロントで聞いてみたら、一番安い部屋でも一泊8000元もするのです。一番高いのは80000元です。こんなところでのんびり逗留できたらいいでしょうね。

台湾人に話したら、「原住民のダンスは見たか」と聞かれました。そういうのはこのツアーにはありませんでした。石巡りをしたと言ったら、そんなの面白くないじゃない、と言われました。でも私は楽しみました。ダイナミックでよかったですよ。

いつかまた花蓮を訪れたいと思います。今度はその五つ星ホテルにでも泊まりましょうかね。
 
訪問日:2014/09