【このツアーだけの特典満載!】制作舞台裏に迫る、「霹靂スタジオ」日帰り見学ツアー!(日本語ガイド・プレゼント付き♪)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:サリサリマート

口コミ掲示板楽しい見学ツアー

2019-07-22
海外での現地発ツアー参加は初めでしたが、大好きな霹靂社の見学ツアーでしたので、思いきって申し込みました。
2014年から憧れ続けた雲林の霹靂社でした。
緊張しつつもバスから降りた私達を出迎えたのは、霹靂社スタッフの方々。
わざわざ建物の外で待ち、出迎えてくださった暖かな笑顔が嬉しかったです。

ツアー内容は、次から次へと出てくる霹靂や布袋劇の歴史紹介、木偶紹介、操偶練習に台湾語練習などなど(詳しいツアー内容はナビさんの紹介記事を読んでください)。
冷房が入っていても館内は参加者の熱気で暑く、その中を汗をかきながら次々と操偶や木偶との2ショット写真に対応してくださった人形師さんには大感謝です。
午前中の見学の最後にグッズも購入できますので、霹靂直営店へ行く時間の取れない参加者にも便利です。
注文用紙に商品番号と数量を記入しての購入なので、言葉の問題もありません。

午後からのスタジオと木工室などの見学は大変暑いのですが、説明をしてくださるスタッフの方々が終始姿勢を崩さず、丁寧な口調でお話しをされていたことが印象的でした。
最後に頂いた特製プレゼントも凝っていて、「最後の最後まで楽しいツアー」でした。
今回のツアーに関わってくださった全ての霹靂社の方々、ありがとうございました。
私はツアー参加以前より、もっと霹靂が好きになりました。

私は言葉は全くわかりません。
ですが、見学ツアーで出会った各スタッフの方々の様子から「布袋劇が好き。霹靂が好き」な気持ちが伝わってきて、同じ布袋劇、霹靂ファンとしてとても居心地が良く、楽しかったです。
ツアー参加者の方々も「霹靂が好き。サンファンが好き」な方々ばかりですから、ツアー中はとても快適でした。

ランチも美味しかったです。
ほとんどが所謂一品料理でしたが、日本人の口に合いそうなものをナビさんが選んでくださり、全部美味しくいただきました。
少しだけ観光時間があったのも、お得な感じで楽しかったです。
台湾らしい場所での観光時間を用意してくださり、ナビさんありがとうございました。
また機会があればこのツアーに是非参加したいです。
 
訪問日:2019/06