【台湾のランドマーク「圓山大飯店」で年越しカウントダウンパーティー予約】 台北市2階建て観光バスチケットのお年賀付き!

Bling!Bling!New Year’s Eve Party

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:littlecub

口コミ掲示板台北101の花火は遠すぎるので期待しない方がいいです

2019-01-03
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

会場のドリンクメニュー

会場のドリンクメニュー【その他】 写真登録日:2019-01-03

行ってみたかった圓山大飯店を訪問するいい機会になりました。
確認書が日本語だったので、大丈夫かな?と心配していましたが、
ロビーに台北ナビの受付が用意されていて、そこで印刷した確認書を提示して、
リストバンドと交換しました。
ドリンク1杯付ですが、それ以降は別料金。
写真のメニューの他に各種カクテルなどが300NT$でした。

ナビの記事に書かれている抽選会はやり方がわかりませんでした。
抽選箱はあったのですが、倒されていて、着いた時には終わっていたものと思われます。
この辺りの案内が欲しいですね。

台北101が見える側のテラスは最初、閉められていますが、カウントダウン前に開放されます。
テラスは最前列を取らないと景色や花火はほぼ見えません。
なので、事前にガラスの前で陣取って、開くのを待った方がいいでしょう。

肝心の台北101の花火ですが、かなり遠く、小雨と濃霧でさらに見えにくかったです。
台北101の花火を楽しむためであれば、お勧めしません。
大音量のライブで飛んだり跳ねたりと賑やかなカウントダウンの雰囲気を楽しみたい方にはお勧め。
ドレスコードはないですが、ドレスアップしている人も多かったです。 
訪問日:2019/01
コメント(全2件)

koro123

2019-01-03
圓山大飯店からでは見えないのは当然です。
台北駅周辺でもガスがかかっていたりするとよくみえません。 忠孝復興または忠孝新生辺りまでいかないとよく見えないかと…。 

littlecub

2019-01-03
台北の地理に詳しくなくて、もう少し近いかと期待していました。