台湾最大手の通信会社「中華電信」の4G/WiFiネット利用! 【プリペイドSIMカード予約】

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:machn

口コミ掲示板simカード iphone7

2019-03-15
毎回韓国旅行ではルーターをお借りしていましたが、今回台北では初めてsimカードの装着を試みました。結果はアウトでした。予約したお店に出向きましたが、この機種には装着できないとのこと。でも別の方法でネットは使えるようにしてもらったのですが、不安定なうえ、速度も出ず、残念な結果でした。次回はルーターを借用します。野良電話で凌いでいましたが、途中からauの世界データ定額サービスに切り替えたら安定して使えるようになりました。アンドロイド携帯だったら使えたのかもそれません。 
訪問日:2019/03
コメント(全4件)

ifbutoff

2019-03-15
初歩的な質問ですが、SIMフリー化しておられますか? 

kyon.2

2019-03-16
https://www.au.com/mobile/service/global/au-world-service/area-charge/view-country.asia.as10/
【ご利用可能事業者一覧】をクリックすると『Chunghwa Telecom』が出てくるでしょ。これが中華電信。

したがってあなたの事前準備が悪かったのです。

ただし、3/31まで実施されている次のキャンペーンをちゃんと利用できたのであれば、結果的には良かったことになりますが
https://www.au.com/mobile/service/global/au-world-service/sekai-data/2019spring-cp/
・・・さてどうだったのかな?
 

machn

2019-03-18
>>ifbutoffさん
連絡ありがとうございます。ご指摘の点からして疑問なので、恐らく上手くいかない原因はその辺り「simフリー化」なんだろうと考えています。中華電信のショップの人が電話をかけながら調べていたのですが、この携帯にはsimカードは使えないということらしいです。中国語での説明なので、理解が正しいかは疑問です。帰りの飛行機で隣の席の若い人が、日本の空港に近づいたら、おもむろにsim交換しているのを見かけましたが、いたって簡単そうでした。 

kyon.2

2019-03-18
まさにデジタル・ディバイド。