【JJツアー予約】タクシーチャーターでラクラク観光!(北部チャーター)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:yuri021

口コミ掲示板十分&九份の旅

2018-03-17
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【その他】 写真登録日:2018-03-17

3月3日、6時間コース(十分の滝→十分でランタン飛ばし→九份)でお願いしました。
ドライバーはdoubleさん。
知人から「九份は山道の中を行く」ということや「台湾のタクシー運転手さんは運転が荒い人が多い」との話を聞いていたので車酔いが心配でしたが、高級車・レクサスのうえにdoubleさんの運転がとても穏やかで、安心して乗ることができました。(翌日の街中タクシーに乗ってdoubleさんがいかに安全運転だったのかが分かりました。)

十分では、滝・ランタン飛ばしの他、フリータイムも設けてくれたので、可愛いお土産も買うことができました。
doubleさんが先に滝に案内してくれたおかげで、明るい時間帯の老街と夕暮れ時の老街、どちらも楽しむことができました(雰囲気がガラッと変わります)!飛ばしたランタンの行く末についても教えていただき、興味深かったです。

その後、千と千尋の神隠しで有名な九份へ。doubleさんオススメスイーツのお店で台湾スイーツも堪能☆フリータイムでは、花文字のお店や、有名なお茶屋さんでお茶をすることもできました。
帰り道には、九份を一望できるスポットで車を停めてくれたり、善意で撮影していただいた写真や動画を素敵に編集してくださったりと、初日から大満喫の台湾旅行となりました!ありがとうございました。

日本に比べて気温や湿気も高いし、九份と十分の滝は階段の昇り降りが多いので、観光後すぐに涼しくて快適な車に座れるのはとてもありがたかったです。
また、夜の九份はとても人気があり、九份から最寄駅に向かうバスやタクシーを待つ行列ができていました。観光スポットを効率的にまわれるのでタクシーチャーターはオススメです!!
 
訪問日:2018/03