台湾高鉄・台湾鉄道5日ジョイントパス(特急/標準)

THSR Pass 5-Day Joint Pass

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mizuhoaya

Q&A掲示板ジョイントパス交換と事前予約について

2018-04-02
5月の連休に台湾南部へ列車旅の予定です。
桃園国際空港発着の便なので、そのままバスで高鐵桃園駅に向かい、新幹線に乗ろうと思っています。
台北駅での交換はした事があるのですが、桃園駅で予約票からジョイントパスへの交換はスムーズにいくでしょうか?また、数日分の予約をそこで行いたいのですが、どれくらいまで予約できるでしょうか。予約を取りづらいようなら、事前予約をしたいのですが、ジョイントパス交換前に事前予約を行うことは出来ますか?
予約優先にするならパスは諦めた方が良いのか迷っています。
どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。 
コメント(全2件)

kyon.2

2018-04-03
駅の窓口以外では列車予約ができないチケットです。

旅行スケジュールに、混雑する土曜日曜の台鐵普悠瑪號・太魯閣號乗車が含まれている場合は要注意でしょう。
ふつうの自強號なら立ち席乗車券(自願無座票)扱いで乗車可能ですが、普悠瑪號・太魯閣號はそれが禁止されていますから。
 

mizuhoaya

2018-04-04
>>kyon.2さん
早速のご回答ありがとうございます。
やはり窓口でしか予約できないのですね。
どちらかというと、新幹線に乗る方がメインなので、
乗り降りの回数を検討して購入を決めたいと思います。
ありがとうございました!