高鉄・台鉄5日間ジョイントパス(特急/標準)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ikumi23

Q&A掲示板台湾周遊ジョイントパス

2015-04-14
5月末から6月初めにかけて一週間台湾を訪問する予定です。
去年の11月に初めて行ってから2回目になります。前回は台北のみだったので今回は色んな所を回ってみたいと思い高鉄・台鉄5日間ジョイントパスの購入を考えています。

台北に5/30に入り、31日まで二日間滞在し、6/4,5は高雄泊。翌日高雄から帰る予定です。

①オススメコースとかがあれば教えていただけないでしょうか。またはおすすめスポット
※彰化 と嘉義は必ず寄る必要あります


②質問なのですがパスには特級と標準があるようです。何度も見比べたのですがその違いがわかりません(汗)教えていただけますか。 
コメント(全2件)

なびおやじ

2015-04-14
②に回答します。

標準
http://www.thsrc.com.tw/event/2013/THSRPass/TW/Buy_5DayPass.html
特級
http://www.thsrc.com.tw/event/2013/THSRPass/TW/Buy_5DayExpress.html

標準は、臺鐵の莒光號(急行)以下の列車に何度でも乗車可能。
但し、莒光號(急行)や復興號(準急)の座席指定はできず空席に乗車。

特級は、臺鐵の自強號(特急)以下の列車に何度でも乗車可能で、座席指定も可能。

高鐵にはともに5日間のうち2日間が乗車可能。

上の高鐵サイトの説明は日本語ページもありますが、訳が正確ではありませんね。 

ikumi23

2015-04-14
>>なびおやじさん
なるほど。。。

大きな差は特急に乗れるかどうかの差ということですね。

早々のコメントありがとうございます。