お正月休みに初台湾旅行の親戚と台湾は何度も訪れている母と参加しました。
パイナップルケーキ作りは先生が中国語で説明しますが、日本語へ丁寧に訳してもらえますのでスムーズに進みました。ケーキ作り目当てで参加しましたが、お店の歴史をビデオで見たり、併設の博物館で台湾のお祝い文化を学んだり、伝統衣装で写真を撮ったり、お店の伝統菓子とお茶で一服したりして2時間半という短い滞在でしたが、大変楽しめました。手作りケーキは焼き上がると、一つはその場で試食。優しい甘さに幸せな気分になりました。残りは準備された包装紙にひとつひとつ包んで専用の箱に入れて持ち帰りできます。大袈裟ですが、何かをやり遂げた達成感が味わえます。他にお持ち帰り用に店頭に並んでいるパイナップルケーキ1箱も頂き、大満足の内容です。それでも足りない場合は1階にあるお店で買い足し可能です。
台湾初めての方も、リピーターも必ず楽しめる素敵な施設です。
機会があればまた参加したいです。
|