美人の湯・烏來温泉とお食事を満喫コース(予約)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:natsunoowari

口コミ掲示板温泉は最高でした

2013-05-06
 
訪問日:2013/05
コメント(全3件)

natsunoowari

2013-05-15
MRT新店からTAXは一律600元のようだが30分近くかかる。帰路は台北駅まで路線バスにのり1時間ちょっと。このバスもMRTとほとんど同じ経路で渋滞もしないので土地勘があればお得で楽です。温泉は露天が本当に気持ちよく2時間30分入浴に時間をとったがもっといていいくらい。川と新緑の景色をながめながらお風呂に入ったりチェアで休んだりで極楽でした。内湯、サウナ、ロッカー、化粧室は高級旅館の温泉風呂らしく設備がよくきれい。全体的には温泉地の気楽な雰囲気でスタッフの対応も良く言えばフレンドリー、悪く言えば多少ぞんさいだが日本人観光客にも慣れている感じで不快なこともなく過ごせる。入浴客は平日の昼間だったので迫力あるお金持ちの台湾のおばさまがたが多いように思った。
ランチは問題のない洋食。個人的には連日台北の中華美食三昧の後だとパンチ不足の感は否めない。施設を出て温泉街をぶらぶらしたとき見かけた地元のカジュアルなお店の料理の方が興味があった。ただ台湾らしく温泉あがりにビールを飲ませてもらえるところは少なそう。トロッコは運休していて乗れなかったが、のんびりした温泉三昧の時間が過ごせてとてもよかった。お安くはないがまた行きたい。
 

Kunio

2013-05-16
>>natsunoowariさん
昼食は阿昌立正雞 がおすすめです。
5月3日に行きました。温泉は対岸の河原の無料<水泳パンツ着用>のところを利用しました。更衣室がわかりにくいが、お湯の温度が3種類あり地元の人と一緒にとても楽しかったです。
昼食は#849のバスで帰り道烏来から20分位の’屈尺’で途中下車<運転手さんに着いたら教えてもらい>”阿昌立正雞 ”で二人でビールと料理で540NTでした。雞は一人前では多いので、半分を頼みましたが、檜の薪で40分ローストしただけあり、とても美味で一見の価値あります。
http://www.ipeen.com.tw/comment/62400 

natsunoowari

2013-05-17
通な情報どうもありがとうございます。なるほど、うらやましい行程ですね。
次回はいただいた情報を参考にもっとジモティに自然が残る烏来温泉らしさを満喫します!