美人の湯・烏來温泉とお食事を満喫コース(予約)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:みいる

口コミ掲示板山間の良い温泉です

2012-12-31
28日に母と2人で利用しました。
行きは捷運新店站まで行き、タクシーでホテルまで一気に連れて行ってもらいました。タクシー料金は、新店〜烏來間は600元と決まっているようです。
入り口を入ると左手に受付、右手に階段があります。受付に予約票を提示しロッカーの鍵をもらって大浴場のある下の階へ。
靴用ロッカーに靴を入れ、奥にある荷物用ロッカーに鞄や服をしまって館内着に着替えます。(ロッカー内にバスタオル、浴用タオル、館内着が入っています)。
ここまで大浴場のスタッフさんが案内をしてくださいました。こちらの口コミで「露天風呂の場所が分からなかった」とご投稿されていた方がいらしたので、スタッフさんに「露天在哪裡?」と聞きましたら、大浴場の奥だと教えてくださいました。
大浴場の中にある脱衣所は、小さな棚があるだけの狭い空間ですか、バスタオルと館内着を置くだけならば十分だと思います。
半個室の洗い場、三種の浴槽、ミストサウナとサウナがあり、奥の階段を下りると露天風呂です。
ちなみに、洗顔料、ボディソープ、シャンプー、リンスとすべて揃っていました。

10:00に温泉、12:00に食事を予約していたのですが、時間が読めなかったので、早目にホテルを出た結果、9時過ぎには到着してしまっていたのですが、ゆっくり温泉を堪能することができました。
午前の比較的早い時間のためか、利用者も私達ともう一組だけで、ほぼ貸切状態。
汗がひくまで休憩室でもゆったりと過ごすことができました。休憩室に備えられてあるセルフサービスの茉莉緑茶の甘さが、お風呂上がりの火照った身体に沁み渡るようでした。
食事は予約10分前にホテルの方が呼びに来てくださいますので、それまでに着替えや髪、化粧を終えておいた方がいいと思います。
お料理は、皆さんが投稿されている通り、素材の味を活かしたヘルシーな味つけで、私達には十分な量でした。
帰りはバス停まで歩き、台北站まで一気に帰りました。
とても良いお湯でしたし、何より片道1時間程度で台北市内とは全く異なる気分が味わえて大変楽しい経験ができました。
是非、皆さんも行ってきてください。

 
訪問日:2012/12