美人の湯・烏來温泉とお食事を満喫コース(予約)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:たかも

口コミ掲示板復活!!!

2015-11-08
帰国日前日の午後にお風呂と夕食のため申込をしました。

行きは台大医院側のバス停から849で1時間強程で到着。
過去に烏來温泉に行った方の口コミを参考にして事前に調べて行ったので、
迷う事無くスムーズに移動する事ができました。
8月の台風被害の影響がまだ山間では見られましたが、問題なく温泉に行き来できます。

予約時間よりも少し早く到着しましたが、直ぐに対応していただきまして早速入浴。
日本の温泉と違って、脱衣所で裸になって移動ではなく、
浴衣やバスタオルを持ってお風呂へ向かいます(現地の人の様子を伺って対応)。
露天風呂に向かう時も一度浴衣、またはタオルで巻いてから移動します。
川の対岸が崖崩れでほとんど人通りはありませんでしたが、
通常は歩道があるので丸見えのようです。

シャンプー・リンス・ボディーシャンプー・塩が用意されており、洗顔料以外は揃っています。
しかも、シャンプー・リンスの使用感がよく、とてもいい仕上がりでした。
ぬるぬるのお風呂でゆっくり浸かった後は休憩室で仮眠がとれます。
ドレッサーや休憩室はとても清潔で無料の飲み物も充実しています。
入浴と休憩で旅行の疲れが一気に取れて、元気に夕食に向かいました。

夕食はメイン料理を肉か魚を選んで、デザートも合わせて合計6皿のコースになっています。
入浴後に血流が良くなっていた事もあって、全ての料理を美味しくいただきました。
特に、スープの味が優しく、体中に染み渡っていく感じで美味しかったです。
お風呂と食事の順番を自分の身体と予定と合わせてよく考えて予約する事をお勧めします。

帰りは日も暮れてしまい、時間短縮のためタクシーを呼んでもらって台北市内のホテルまで帰りました。
ホテルのフロントにお願いすると10分程で来てくれて、値段の確認も事前にしてくれていました(850元)。
夜は昼間以上に道が混雑していましたが、1時間以内にホテルに帰ることができました。
しかも、運転手が女性だったこともあり、安全運転で快適でした。

私達は平日の午後から夜にかけて利用させてもらったので、
ホテルを利用している客とお風呂の利用時間がかぶらなかったし、
地元の日帰り入浴の客も少なかったためゆっくりと過ごす事ができました。
日本語が堪能なスタッフがいるので特に不自由する事もなく、
日本の温泉と同じ感覚でリラックスして過ごせるので、特に女性にとてもお勧めです。 
訪問日:2015/11