台北市内観光と国立故宮博物院たっぷり1日コース!小籠包の名店「鼎泰豊」のランチ付き♡(ナルワントツアー)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kageumi234

口コミ掲示板初めての方にはおすすめします

2017-03-22
仙台から親子3代で参加しました。
卒業旅行の時期なのか、参加者は学生さんもたくさんいました。赤ちゃん連れや、家族旅行の方も。
この掲示板を見るとガイドさんによりけりのようですが、台湾が全く初めてでお年寄り連れの私たちには、効率よく回れ台湾の歴史の情報も得られるなど、有意義なツアーでした。
この会社のガイドさん3名に当たりましたが、やさしめの人、パワフルな人たくさんいましたが、みなさんとても一生懸命で好感を持ちました。
旅行会社の無料コースでしたが(無料というより最初から組み込まれているものを、外してもよいというものなのでは)このような旅では、今はみかけなくなった「押売」は、折込済みですね。たしかに売込がなくはなかったですが、断ればさっと引き、買わなければ買わないで済むので、そのあたりは改善されているのかもしれません。
ガイドさんに感謝したいのは、「二二八」のお話でした。長い間伏せられたつらい話ですが、この悲劇には日本の統治が大きく大きく関わっています。にも関わらず台湾は、かの震災の際に東北に病院を建ててくれていたのだと知り、戦争の罪深さと台湾の方の温かさに頭が下がる思いでした。
話がそれてしまいまいたが、いろいろな受け止め方があると思います。台湾は日本人にとって、2度目は完全フリーで街歩きができるほど快適な観光都市なので、トータルで考えて良かったかと思います。
初めての方は、試してみてもいいのかなと思います。 
訪問日:2017/03
コメント(全1件)

DT668

2017-03-22
二二八事件・・・この国民党軍による大虐殺を詳しく知る機会を得たのは、2006年に出版された「漫画・台湾二二八事件」という本を読んだことでした。
原作:阮美妹、画:張瑞延、まどか出版、ISBN:9784944235292
いまは電子書籍版も出ているようです。