「鼎泰豊+士林夜市」台北最強ツアー!

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:dongen

口コミ掲示板ちょっと悩ましいが・・・

2011-08-24
確かに、鼎泰豊の小籠包は美味しかった。
結構な種類の小籠包、焼売が出てきて、一人5個とか一人1個とか言われて、
一通り味わった感じかな。ちなみにテーブルは小さくて、殆どの人が相席になってました。
それと、あまりに混雑しているので、流れ作業で処理されている感じは否めないですね。
というわけで、このツアーに関しては、時間の余裕がない人にはお薦めですが、
ゆっくり台北観光できる人には、あえてこのツアーで鼎泰豊に行かなくてもいいかもしれません。鼎泰豊は、この本店以外にも、101や他にもあるので、別のお店に行ってもいいかもしれないですね。現地の人は、テイクアウトしてお店の周辺で立ち食いしています。
色んな種類の小籠包や焼売があるので、好きな小籠包を好きなだけ頼みたい人は、止めた方がいいです(その代わり、この店の入店には相当時間がかかると思いますが)。
お店のあとの夜市は、アジアっぽくてよかったです(といっても、現地到着後40分後にバスに戻ってこなければ、そのまま解散扱いという超スピーディーな幕引きでしたが)。
私の場合は、バスに戻らず、そのまま夜市を楽しんで、タクシーでホテルに帰りました。
食べ物については、「水道の無いお店は不衛生かもしれないよ」とガイドさんに忠告されていたので、その点のチェックだけはしましたので体調くずすことも無かったです。
ただ、商店街の中央部で、耐え難い発酵臭(現地の人は何も感じないみたい)に襲われ、すぐ横のコンビニに逃げ込みましたが店内にも充満していて少々パニックでしたが、これも旅の思い出として、とても楽しい夜になりました。
 
訪問日:2011/08