亀山島トレッキングツアー(3月~10月のみ)

グエサンダオ

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kanae1250

口コミ掲示板楽しめました

2012-05-02
残念ながらクジラは見られませんでしたが、イルカを少しだけ見ることができました。
運によると思いますが、海はきれいで、天気も良かったので気持ちよかったです。

港に着いてから、観光案内所にてっきり誰かが迎えに来てくれるものだと思っていましたが、自分からカウンターに声をかけないといけませんでした。必ず予約確認書を印刷して持っていくことをお勧めします。
カウンターにいる受付の方は、とても親切です。外国人とわかると、かなり気を使って案内してもらえます。ただし、日本語は通じません。英語が話せますので、中国語が分からなくても大丈夫です。日本語のパンフレットをもらえます。

ツアーの参加者はほぼ全員が中国人か台湾人です。案内はすべて中国語ですので、船の上や島を歩くとき、いろいろとガイドの方が説明してくれますが、中国語が分からない場合はちょっと辛いかもしれません。

ただ、台北市内にずっといるよりは、1日くらい自然いっぱいのところに出かけるのも悪くありません。とてもリラックスできました!

帰りは、頭城駅までタクシーでの移動ですが、観光案内所にはタクシーがいないので、カウンターにお願いするとタクシーを呼んでもらえます。 
訪問日:2012/04