【台湾ドリンクスタンド】3/13~14 「山焙SUNBAY」ホワイトデー限定ドリンク販売

最近ナビが気になっている南投発台湾茶ブランド「三億茶」がプロデュースしたドリンクスタンドから、2日間限定ドリンクが出ますよ~!

南投で百年以上続く台湾茶ブランド「三億茶」が手掛けるドリンクスタンド「山焙」。

「山焙」のメニューはちょっと変わっていて、焙煎の度合いによってお茶をカテゴリ分けしています。例えば、「ミルクティー」一つとっても「浅煎り」「中煎り」「深煎り」の三種類の焙煎度合の茶葉から選べるんです。それに加え、コーヒーのエスプレッソのようにお茶を抽出しているので、新鮮でお茶本来の甘味を実感できるお茶を提供しているのも売りのひとつです。
「山焙」のドリンクを一口飲めば、淹れ立てだからこそ新鮮で甘みがある茶葉を使っていることがわかるはずです。ここまで茶葉の質と焙煎度合いにこだわっているドリンクスタンドってありましたっけ?!
そんな山焙が、ホワイトデー向けに3月13日~14日限定で「黑奶蓋赤龍歐蕾」を販売します。茶葉は「赤龍紅茶」という中煎りの小葉種紅茶を使用し、蜜のような自然な甘い香りが口いっぱいに広がります。(ちなみに小葉種紅茶は今、台湾の若者に結構受けていますよ~!)
これに黒糖・海塩・生クリーム・牛乳で雲のようなビジュアルの濃厚なミルクフォーム「奶蓋」を作り、新鮮で濃厚な牛乳をプラスして完成する「黑奶蓋赤龍歐蕾」は、蜜のような甘い香りの赤龍紅茶に濃厚なミルクと黒糖の自然な甘みが融合され、最高なホワイトデーになること間違いなしです!

バレンタインのプレゼントをもらった人ももらってない人も、お一人でもお二人でも!3月13日&14日はお近くの「山焙」へゴー!
「黑奶蓋赤龍歐蕾」
●販売期間:3月13日~3月14日
●価格:70元(2杯)
●サイズ:Mサイズ
●販売箇所:和平臥龍店(創始店)、內湖科技店、南京吉林店、板橋府中店、桃園成功店、基隆義二店、中正衡陽店、新莊幸福店
https://www.sunbaytea.com.tw/store/

画像・情報提供:山焙SUNBAY

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2023-03-08

ページTOPへ▲

その他の記事を見る