【台湾春節】1/6~1/20「2023台北年貨大街」

昨年は禁止されていた「試食」が可能に!(食べ歩きは不可)
1/9に台北ナビFacebookとInstagramで配信ライブを行います!是非ご覧ください♡

日本は年明けですが、台湾は今年末気分です。

今年の春節(旧正月)は1月22日(日)です。台湾では1月20日(金)から1月29日(日)までが休みとなり、9連休の大型連休となります!やっほ~い!
春節の準備のために開催される「年貨大街」ですが、台北では1月6日(金)~1月20日(金)の期間中、大稻埕の迪化街をメインストリートにして開催されます。

新型コロナウィルスの関係で禁止されていた試食が可能になり(食べ歩きは禁止)、騎樓の前にも屋台が出て、いつもどおりの春節の準備の様子が見られるのでは?と予想されています!
そんな様子をお伝えしたく、台北ナビでは1月9日日本時間18:00(台湾時間17:00)よりFacebookとInstagramで配信ライブを行いたいと思います!是非ご覧くださいね!

台北ナビFacebook
https://www.facebook.com/taipeinavi

台北ナビInstagram
https://www.instagram.com/taipeinavi/

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2023-01-05

ページTOPへ▲

その他の記事を見る