【日台友好】「日本台湾交流協会設立50周年祝賀レセプション(日本台灣交流協會成立五十周年慶祝酒會)」は、過去50年を振り返る貴重な場となりました!

会場になった台北市内の「大倉久和大飯店」には、政財界、文化関係など多方面から来賓が訪れました

2022年12月1日、「大倉久和大飯店」にて「日本台湾交流協会設立50周年祝賀レセプション(日本台灣交流協會成立五十周年慶祝酒會)」が開催されました。

台北ナビもこのレセプションにお邪魔し、日台の絆を感じてきました!
写真左は王金平元立法院院長。王院長は過去の日台友好に尽力した功績で、2021年11月に旭日大綬章を受賞されました!

写真左は王金平元立法院院長。王院長は過去の日台友好に尽力した功績で、2021年11月に旭日大綬章を受賞されました!

泉裕泰代表

泉裕泰代表

祝賀会開始前は、日本台湾交流協会の泉裕泰代表らが入口前で来賓を丁寧に迎え、泉裕泰代表のあいさつで会が始まりました。ここで、過去50年の日台の歩んだ決して平坦ではない道のりを知り、今日の日台の発展につながったことを改めて確認できました。

泉裕泰当所代表の挨拶は日本台湾交流協会のホームページで公開されています。気になる方は見てみてくださいね!
https://www.koryu.or.jp/about/taipei/chief-representative/izumi/activity-report/20221201/
日本と台湾以外の来賓もお見かけしましたが、あいさつを行った方々の後ろでは、日本語、英語、中国語の字幕がスピーチの内容に合わせて同時に表示されていました。これなら途中で何回も途切れなくていいですね! 日本と台湾以外の来賓もお見かけしましたが、あいさつを行った方々の後ろでは、日本語、英語、中国語の字幕がスピーチの内容に合わせて同時に表示されていました。これなら途中で何回も途切れなくていいですね!

日本と台湾以外の来賓もお見かけしましたが、あいさつを行った方々の後ろでは、日本語、英語、中国語の字幕がスピーチの内容に合わせて同時に表示されていました。これなら途中で何回も途切れなくていいですね!

日本台湾交流協会の大橋光夫会長

日本台湾交流協会の大橋光夫会長

日華議員懇談会の古屋圭司会長

日華議員懇談会の古屋圭司会長

日本からも動画でスピーチを行いました!

最後は泉裕泰会長らが登壇し、乾杯の合図を!
台北ナビも今後日台交流に少しでもお役に立てますように……。微力ながら、日々台湾の魅力を発信していきたいと思います!
関連タグ:日本台湾日本台湾交流教会50祝賀会

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2022-12-05

ページTOPへ▲

その他の記事を見る