【日本で台湾イベント】11/30~12/4 「臺灣有機農産週(台湾オーガニックウィーク)」in 新有楽町ビル

台湾各地のオーガニック農産品を一堂に集め、食べてよし、買ってよし、遊んでよしの五日間!無料試食で賞品をゲットできるかも⁈

試食体験から台湾オーガニック農産品を知るイベント「台湾オーガニックウィーク」が11/30~12/4、東京の新有楽町ビルにて開催されます。

このイベントは、台湾の財団法人農業科技研究院産業発展センター国際事務部によるもので、台湾のオーガニック農産品業者を招集し、様々な試食が可能です。

会場では料理人が「台湾オーガニックウィーク」をテーマとして、健康でおいしいオーガニック料理を実演しますよ。
また、試食スタンプラリーに参加しアンケートに記入するとオーガニックオリジナルグッズをゲットでき、さらに会場で撮影した写真をチェックイン機能を使用して「2022台湾オーガニックウィーク」のハッシュタグをつけてSNSにアップロードすると、タオルがもらえるそうですよ!

会場を訪れた方は是非プレゼントをゲットしてくださいね!
主催者である台湾行政院農業委員会農糧署によると、台湾オーガニック農産品は台湾の法令で定められた厳しい基準があり、小規模で人口密度の高い生産環境という条件のもと、品質にこだわって有機認証を取得したと述べています。

今回の「台湾オーガニックウィーク」では、「一緒にオーガニックな生活を享受しよう」をテーマとして、商品展示エリア・試食体験と料理エリア・物販エリア・ステージ・商談エリアと分けられています。試食で気に入ったものがあればそのまま購入が可能!産地直送の台湾オーガニック玄米ビーフンや台湾産のフレッシュなオーガニック玄米でなど、この会場でしか買えないものがたくさんあるそうです。

さらに試食体験と料理エリアでは台湾グルメ料理に詳しい「りんひろこ」先生が登場し、会場で調理を実演してくれますよ~!

「臺灣有機農産週」情報

「台湾オーガニックウィーク」
開催日程:2022年11月30日(水)~12月4日(日)
開催時間:11:00~18:00
開催会場:新有楽町ビル地下一階(千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル)

「オーガニック‧料理講座」-りんひろこ(料理家)料理実演
開催日程:2022年12月3日(土)
開催時間:14:00~15:30

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2022-11-26

ページTOPへ▲

その他の記事を見る