【在台日本人】日本語でサルサを楽しめるレッスンで運動不足を解消しよう!

12/23(木)に体験レッスンが開催されますよ

先日、天母の北極星動藝舞踏社區中心で開催された「日本語でサルサダンスレッスンin台北」に参加し、サルサの魅力に開眼!なんと、 12月23日(木)にMRT「中山」駅近くのダンススタジオ「TBC Dance Crew」でも体験レッスンが開催されます!

日付:2021年12月23日(木)
時間:20:00~21:00
場所:TBC Dance Crew
住所:台北市大同區南京西路66號B2
参加費:初回200元/1名 上限8名
※ペア参加なら300元!!

https://www.facebook.com/events/256193159908931
郭韋志(リオ)さんは陽気で盛り上げ上手 郭韋志(リオ)さんは陽気で盛り上げ上手

郭韋志(リオ)さんは陽気で盛り上げ上手

教えてくださるのは、台湾生まれ日本育ちの台湾人・郭韋志(リオ)さん。サルサの腕前はもちろん、盛り上げ上手で、ダンス初心者のナビでもうっかりその気になってノリノリで楽しみました。

一見運動量は少ないように感じるのですが、特に下半身に効きます!コロナ禍で座りっぱなしの時間が増えて、コロナ太り&運動不足が深刻でしたが、久しぶりに運動したら楽しい~!しかも、ジーンズにTシャツという気楽な格好で参加できる気楽さも気に入りました。

ちなみにリオさんは日本語・中国語・英語が堪能です。台湾に住んでいる日本人、日本語を学びたい台湾人も、ただただサルサを楽しみたいという方も大歓迎だそうですよ!

気になったらまずは体験レッスンを!現在は天母と中山での開催ですが、参加者数次第でほかの場所での開催も可能かもしれませんよ~♪
ついつい笑顔になってしまいます~! ついつい笑顔になってしまいます~! ついつい笑顔になってしまいます~!

ついつい笑顔になってしまいます~!

今後はリオさんの故郷である新北市「金山」の地方創生にもつなげたいと考えていて、サルサレッスンの後に金山温泉に入って、金山の美食に舌鼓を打つなんていう旅行プランも考えているのだとか!そのお手伝いを台北ナビもできればいいなぁ……。

日本語でサルサレッスンの情報はリオさんのfacebookをご覧ください。
https://www.facebook.com/leokaku

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2021-12-21

ページTOPへ▲

その他の記事を見る