林百貨のサテライト店舗が台北駅にオープン!

台北でも台南の雰囲気が感じられるお店になっています~

台南のランドマークで、台南らしいオリジナルグッズが揃う林百貨のサテライト店舗が12月13日、台北駅直結の「微風臺北車站」にオープンしました。北部では初となる台南の特色ある物産を販売する拠点となります。

販売される商品は台南市政府文化局と林百貨が厳選したもので、台南の合成帆布行とコラボレーションとした台北限定のカバン「林百貨娃娃北車限定款」、パイナップルパイのほか、台南の名店スイーツなど台南らしさを全面に打ち出し、台南の文化や人情をそのまま台北に持ち込んでいます。

お店はただ単に台南の商品を売る販売店というだけでなく、都市の文化を伝えるプラットホームとして、味のあるレトロ商品棚や赤レンガなどを用いて台南に足を踏み入れたような雰囲気を演出。フルーツの季節や記念日などに合わせて各種イベントも行う予定ですよ~。
 
関連タグ:林百貨お土産MIT台南

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-12-17

ページTOPへ▲

関連記事

林百貨(台南市)

林百貨(台南市)

80年の時をを経て生まれ変わった林百貨。台湾のMIT商品、文創商品など、台湾の「今」を代表する品々が勢ぞろい!

その他の記事を見る