10/9~10 国慶日の紀念イベント実施に伴う交通規制のお知らせ

バスの運行ルートが変更される場合がありますのでご利用の際はご注意ください。

10月10日は中華民国の建国記念日にあたる国慶日です。台北市内では一部で関連イベントが行われるため、交通規制が行われます。バスの運行ルートが変更されることがありますのでご利用の際はご注意ください。
総統府周辺では「国慶大会」実施のため、9日22時から翌13時にかけて交通規制が行われます。

台北オープントップバスは10日の始発から13時までMRT西門駅と中正紀念堂駅には停車しません。赤ルート(台北101方面行き)は忠孝西路一段→館前路→北平西路→重慶北路一段→忠孝西路一段→忠孝東路一段→林森南路→信義路一段→通常運行ルートへ、青ルート(故宮博物院方面行き)は忠孝西路一段→館前路→北平西路→重慶北路一段→忠孝西路一段→中山北路一段→通常運行ルートへとルートが変更されます。
台北市政府周辺では、国旗掲揚とランニング大会実施のため、10日7時30分から9時まで道路規制が行われます。

また、西門周辺では花火大会開催のため、10日18時30分から23時ごろまで交通規制が行われますのでご注意ください。
関連タグ:国慶日

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-10-08

ページTOPへ▲

関連記事

10月10日の国慶日、総統府周辺はいつもと違う空気に包まれました

10月10日の国慶日、総統府周辺はいつもと違う空気に包まれました

10月10日は国慶日。総統府では記念式典が行われましたが、その準備は1週間以上前から行われ、前日の9日から交通規制が敷かれました

その他の記事を見る