猫空

マオコン

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:1865kimu

口コミ掲示板長ーいゴンドラの旅でした。

2012-08-16
 ゴンドラの切符は一枚で二人乗れるのを知らず、一人一枚ずつ買ってしまいました。(あとで返金してくれました)床が透明なゴンドラは、自動切符売り場でなく、係の人がいるところで、予約をするようです。平日でしたが、クリスタルゴンドラは混んでいて待ち時間が長かったので、普通のゴンドラに乗りました。天気が良かったので、暑かったですが、台北101や高速道路など景色が良く見えました。終点で降り、お茶屋でまったりして帰りました。一度は足を運んでみてもよいと思います。 
訪問日:2012/08
コメント(全3件)

hoe

2012-09-13
動物園でパンダをみて、ゴンドラに乗りたいと思っています。
どんな日程(時間)がお勧めですか?
早昼を済ませて、市内忠孝復興站からMRTで動物園駅まで行こうと思っていますが・・・ 

toppo

2012-09-14
hoe 様
猫空のゴンドラですが平日の早朝がベストだと思います。早昼でも済ませてからとの事ですが・・・
先月は長蛇の列でしたので諦めました。 

MZ-80K

2012-09-14
>>hoeさま

下記のURLで、貓空纜車のご利用予約が可能です。
注意点は、予約が可能なのは「動物園站」のみです。
★貓空纜車網路預約系統
http://gondola.trtc.com.tw/booking/

★STEP1 【請點選搭乘日期】
この画面では、ご利用日時の予約をします。
各日付の色と数字は・・・
・青色・・・一般車廂剩餘座位
・茶色・・・水晶車廂剩餘座位
を表示していますので、該当の色を左クリックして下さい。

★STEP2 【點選搭乘日期及車廂】
この画面では、ご利用時間とゴンドラのタイプを選択します。

★STEP3 【填寫申請人資料】
この画面では、御予約者の資料を入力します。
・申請人身分證或護照號碼・・・台湾国籍以外の方は【外國籍】を選択し、パスポートNO.を入力。
                    表示される国籍「Japan」をクリック
・我已詳閱 貓空纜車網路預約須知 並願意遵守搭乘相關規定・・・左のBOXに、左クリックをしてレ点を入力。
・申請人手機或市話・・・市内電話か携帯電話の番号を入力します。
(例)日本の市内番号が「03-61234-5678」の場合・・・8863612345678
※下の電話番号の記入欄は未記入で結構です。
・搭乘人數・・・ご利用人数
・驗證碼・・・右に表示されている記号と数字を半角で入力してください。
・E-Mail・・・記入は自由ですが、予約完了後に完了メールが届きますので、記入される事をお勧めします。
・必要な項目に全て記入されて、確認をされたら・・・【下一步】を左クリック。

★STEP4 【完成預約及確認】
この画面で予約確認票が表示されますので、問題なければ、【儲存】と【印列】を左クリック。
※ご自身のPCに予約表の保存が必要なければ、【儲存】のクリックは必要ありません。

当日は、予約確認票をプリントアウトされてお持ちになられると、便利かと存じます。