猫空

マオコン

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ユウゴリン

口コミ掲示板お勧めのお茶と茶料理を教えて下さい

2017-01-09
3月15(水)1人旅で朝10時位から14時半位まで猫空と指南宮を併せて行こうと思っています。

そこでどなたか行かれた方でお勧めの台湾茶(じゃ無くても有名なお茶で良い)の店、そして有名な茶料理特に「茶油麺線」でお茶麺類を食べたいなーと思っておりましてそんなお店ありましたら教えて頂けませんか?HOW TO 猫空見ては居ますが数が多過ぎてどれにすれば良いのかわかりません。ここは絶対お勧めって言うのがありましたら是非お願いします。  
訪問日:2017/03
コメント(全2件)

osiba0714

2017-01-09
猫空でこそ飲めるお茶 というのは、あるのかな?~という感じで
メニューのなかから好きなのを選べばいいと思います。
(軽い発酵なら 高山茶 重い発酵なら 東方美人茶 みたいな)

茶葉料理に期待がもてるお店は、ここの台北ナビにもありますが
「四哥的店」あるいは、そこと同じ建物にある「紅木屋」などは
いかがでしょう。「四哥的店」には2013年1月に行ったことがあります。
「紅木屋」は別のサイトで最近の記事があって、よさそうに思いました。

ロープウェイ駅から、遠すぎる店に行って、外したり、休みだったり
さびれてたらショック大なのでロープウェイ駅に近いところを
おすすめしてみました。
 

ユウゴリン

2017-01-10
>>osiba0714さん
アドバイスありがとうございました。成る程そんな知恵もありましたか?そんな知恵も働かないのが自分なんですよね(笑)であれば軽い発酵の方が好きかなーちょっと考えて見ます。茶料理は分かりました。是非そちらの店にあしを運んで見ますね。

「ロープウェイ駅から、遠すぎる店に行って、外したり、休みだったりさびれてたらショック大なのでロープウェイ駅に近いところをおすすめしてみました。」
ありがとうございます。まさにこの文面は自分には値するポイントでした。自分結構遠出してしまうタイプですから(笑)

何とか目的が達成出来る様に楽しんで参ります(笑)