猫空

マオコン

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:豚ちゃん

Q&A掲示板猫空への上手な行き方

2010-09-25
10月下旬に訪台します。
猫空にロープウェイで行きたいのですが、
悠々カードを使ってお得で時間を有効に使う上手な行き方を、
ご存知の方教えてくださいませ。 
訪問日:2010/09
コメント(全4件)

fumi4649

2010-09-25
9月初旬に猫空へ行ってきました。
私も猫空へは始めてだったのでドキドキしながらでした。

MRTで動物園駅まで行きます。(悠遊カードOK)
動物園駅からゴンドラ駅までは歩いてすぐです。(徒歩5分くらい)
ゴンドラ駅からロープウェイで猫空駅まで30分くらいで到着です。(悠遊カードOK)
ゴンドラ内は冷房がありません。
ゴンドラ内の上部が少し窓が開くようになっており風は入ってきます。
飲み物も禁止?(水だけOKかも・・・)
私は夜暗くなってから夜景を見に、涼みがてらに行きました。
夜は涼しく台北市内とは気温がまったく違いました。
ゴンドラ内も夜だったので涼しく夜景もきれいで満足でした。
ゴンドラだと時間のロスがほとんどないように思います。
夜8時頃でしたがロープウェイ結構人乗ってました。
ゴンドラ駅の横に観光案内所があるのでそちらで猫空の地図をもらえます。
バスでの行き方もそちらで教えていただけます。
簡単ですが感想を書かせていただきました。
読みにくい文になってしまいすみません。
 

MZ-80K

2010-09-25
豚ちゃんさん:

悠遊卡を使用して貓空覽車に乗車する方法としては、fumi4649さんも仰っておられる様に、
捷運 忠孝復興站で捷運 木柵線に乗り、終点の動物園站まで行かれる方法が、一番わかりやすく便利な方法です。

■運賃
正規運賃:30元
悠遊卡使用での運賃:19元

■捷運 路線図
http://web.trtc.com.tw/img/all/bigNH.jpg 

kyon.2

2010-09-25
茶藝館に行かれる場合は前もってお店を決めておく方が良いでしょう。

お店によって纜車・貓空站から乗るべきバスは異なりますので。
http://gondola.trtc.com.tw/index_notnews.asp?id=32

また月曜は纜車運休日です。
 

豚ちゃん

2010-09-26
皆様、ありがとうございました。
晴れたら夜に行ってみたいと思います。