陽明山

春の香りに誘われて…陽明山は花盛り!

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:すずめ。

Q&A掲示板陽明山に荷物を預かってくれるようなところはありますか?

2012-09-10
11月にバードウォッチング目的で陽明山に行く予定です。
前日の宿泊が新北投なのでそこからバスで行くつもりですが
荷物を預かってくれるようなところはありますでしょうか?
コインロッカーでももちろんいいです。
山をスーツケース引きながら観光するのもなーと思って質問しました。
ご存知の方よろしくおねがいします。 
訪問日:2012/09
コメント(全7件)

タージー

2012-09-12
すずめ。さん、はじめまして。

見当違いのレスに成るかも知れませんが、お許しを。

新北投から陽明山へ、その後台北市内へ行かれるかと、思いました。
もしそうなら、帰りが少し遠回りになりますが、新北投に戻る事にして、荷物はホテルに預けておくのが身軽ではないでしょうか?
カーブの多い山道なので、バス車内の持ち込みは、案外辛いかもです。 

kyon.2

2012-09-12
台湾で荷物を預けられるところはとても少ないです。
確実なのは台北駅ですね。コインロッカーの他に
台鐵の預かり所(08:00-20:00、1個1日17元)もあります。

新北投に1泊だけされるのであれば、行く前に
■台北駅で預ける
■陽明山から戻って市内のホテルに泊まるなら
 そこに頼んで預かってもらう
などの方法を取って、デイパック1つぐらいの
身軽な格好で新北投へ出かけてはいかが
かと思います。

 

すずめ。

2012-09-12
>>タージーさん
早速のご返答ありがとうございます。
そうなんです、初日に新北投で1泊して2日目は大安駅近くの宿に
泊まるつもりです。
やっぱり山の中にコインロッカーなどはないですよね~
ホテルのチェックアウト時間が12時なので朝早く出かけて
それまでに帰ってくるか、ホテルに預かってもらうかどちらかに
なりそうですね。 

すずめ。

2012-09-12
>>kyon2さん
早速のご返答ありがとうございました!
やっぱり荷物預けられるところなんて山の中にないですよねー。
ホテルに預けるかチェックアウトまでに部屋に戻るか
どちらかにしようと思います。
ありがとうございました。 

タージー

2012-09-14
>>すずめ。さん

チェックアウト時間までに戻る必要はありませんよ。
チェックアウト(精算)する時に、預ける荷物を何時までお願いしますと言えば、預かり票を出してくれて無料です。

沢山の鳥が見られると良いですね。 

Kunio

2012-09-19
>>すずめ。さん
忘れたころの返事でスミマセン、私もこの問題に興味があったので陽明山公園や台湾政府交通部に4回メール問い合わせをして今日やっと返事が来ました。
それによると、公園内には手荷物預かり所はありませんので台北駅など下記鉄道駅構内を使ってくださいとのことです。ご参考まで
http://www.railway.gov.tw/tw/CP.aspx?sn=15716&n=18765
 

すずめ。

2012-09-20
>>Kunioさん
お問い合わせして頂いたんですね!
やっぱりないのですねー。
でもすっきりしました。
台北駅ではちょっと遠いのでホテルのフロントか他の駅か
に預けることにします。
ほんとうにありがとうございました!