国立歴史博物館

National Museum of History國立歴史博物館 

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:msharada

Q&A掲示板国立歴史博物館への行き方について教えてください

2012-07-31
国立歴史博物館に行きたいと思っています。地図で観ると小南門駅と中正記念堂駅の中間ぐらいですが、どちらが近いのでしょうか?
どなたか宜しくお願いします。 
訪問日:2012/07
コメント(全6件)

MZ-80K

2012-07-31
msharadaさま

あくまで私個人の歩く感覚ですので、個人差がある事をご了承ください。
行きは捷運小南站、帰りは中正紀念堂站を利用したことがありますが、やはりコース的にも直線ですので、中正紀念堂站の方が便利に思いました。
 

タージー

2012-07-31
私は、小南門駅から行きました。
植物園までの道は、道路わきの店を見ながら、植物園に入ったら、緑に癒されながら歩いたら、すぐでした。(気分的な物ですが)
 

kyon.2

2012-08-01
わたしもタージーさまと同様の理由で
小南門站・出口3から博愛路を通って
植物園を抜けて行く方を好みます。

ただ距離的には、中正紀念堂站・出口1から
南海路を通って行く方が、博物館のチケット売場
まで近いでしょう。
また、西門站や龍山寺站が始発地点なら別ですが
他の駅からですと、小南門站までは乗り換えが1回
増えてタイムロスになる可能性があると思います。

 

msharada

2012-08-01
皆さま、ご返事ありがとうございます。
西門站から行きたいと思いますので、小南門站から行き、帰りは中正紀念堂站から帰ることにします。
本当にありがとうございました。 

タージー

2012-08-01
>>msharadaさん

小南門駅から行かれると言われるので、少しだけ近道を!

植物園の池を時計回りで周って、池と建物(これが歴史博物館)の間の道を行きます。
建物の端まできたら、今度は建物を反時計回りで、細い隙間を入っていきます。
広い所に出れば、目の前が入り口のチケット売り場になります。 

msharada

2012-08-02
>>タージーさん
近道を教えていただき、ありがとうございます。暑い中行くので、少しでも近い方がいいと思っていました。この通りに行かせていただきます。