閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:apricot72

Q&A掲示板阿里山から日月潭への移動について

2015-09-03
11月末に台湾への旅行を検討している者です。
台湾は今回2回目で、前回は台北のみだったので、今回は台北以外を中心に回ろうと思っています。
今のところ、高雄の空港から入国しそのまま北上して台北から帰国しようと考えています。
今回は7日間と余裕をもって行けるので、
①高雄着、高雄観光、高雄泊
②台南観光、高雄泊
③阿里山泊
④阿里山ご来光→13時のバスで夕方に日月潭、日月潭泊
⑤日月潭観光→台北へ、台北泊
⑥タロコ日帰り、台北泊
⑦台北、観光→夜の便で帰宅
というのが今のところのプランです。

ただ、少し気になっているのは、台北から南に下って日月潭→阿里山と移動するツアーはいくつか見つかるのですが、その逆の阿里山→日月潭とプランを組んでいるツアーが見つからないことです。
調べてみると、↓のようにバスは運行しているようですが、なにかこの流れで不都合が生じることはないか、不安です。
http://www.sunmoonlake.gov.tw/smlbus/bus_time8.asp?lang=jp

インターネットで検索した限りでは情報が少ないこともあってかうまく見つからなかったので、もしどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。 
コメント(全6件)

トリちん

2015-09-04
日月潭→阿里山と移動するツアーがあるなら帰りもあるのではないでしょうか?

私は7月にapricot72さんと同じように
高雄→嘉義市→阿里山(市営バス)→嘉義市→台北→花蓮(電車)→タロコ→台北→高雄

http://www.taiwantrip.com.tw/
バスが調べられます

http://www.thsrc.com.tw/event/2013/THSRPass/JP/Information.html
もし、新幹線や在来線(特急も含め)も乗るのであれば周遊券を買うと便利で安いです

http://www.railway.gov.tw/jp/
在来線を調べるなら

私も今月また訪台してきます
台北→澎湖島→高雄→台中→台北に行ってきます。
 

DT668

2015-09-04
台北ナビが斡旋している元帥旅行社のツアーがあります。最小催行人数2人という条件がありますが、2人分払えば1人での催行も可能なようです。

このルートはまだ行ったことがありませんがいつかは行きたいと研究したことがあります。
最新の運行状況はバス会社員林客運のホームページを見てください。
19人乗りのマイクロバスでの運行で座席数までしか乗せないようですから、タイミングによっては満席で乗車できないかもしれません。
心配であれば、乗車日一か月前から三日前までに、メールに予約申込書(Wordファイルをダウンロード)を添付して送ることで予約が可能。ただし電話でリコンフォームしなければいけませんから、この点は工夫が必要でしょう。
 

apricot72

2015-09-04
>>トリちんさん
ご回答ありがとうございます。
南から北上して回るルートもなくはないんですね。
参考になりました。
周遊券の情報もありがとうございます! 

apricot72

2015-09-04
>>DT668さん
ご回答ありがとうございます。
あいにく中国語がわからず、員林客運のHPを拝見しましたが予約申込書までたどり着けませんでした…。もしよければアドレスを教えてください(>_<) 

DT668

2015-09-05
>>apricot72さん

トップページ左フレーム上側に「幸福巴士」という項目があります。
そこに「預約單」があり、クリックするとWORDファイルをダウンロードできます。
 

apricot72

2015-09-05
>>DT668さん
ありがとうございます!見つかりました。英語でも大丈夫ですかね。

ちなみに、もしバスに乗れなかった場合、最悪タクシーとかでもなんとかなりますか?