閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:名古屋のちか

Q&A掲示板阿里山で2020年 初日の出を見たい

2019-11-07
登山が趣味なので、ぜひ阿里山で2020年 元旦初日の出を見たいと考えているのですが、
アクセス方法が分からず困っています。
ご存知の方がいましたら、教えてください。

嘉義駅周辺にホテルをとり、そこを拠点にするつもりです。
日の出の時間を考えると、1/1 01:00~02:00には出発したいのですが、
そんな時間にバスは無いようです。
過去(2019年)の臨時バス情報も、見つけることが出来ませんでした。
台湾の方も日の出を見に行く人が多いようですが、皆さんマイカーで行くのでしょうか。。

理想としては、
嘉義→(バス 2h30)→阿里山→(登山道 2h)→祝山or小笠原山観景台→日の出6:40頃

①元旦に嘉義発 阿里山行き臨時バスなどはあるのでしょうか。
運行会社HP、事前予約方法などの情報があれば知りたいです。

②乗合タクシーも検討していますが、当日ふらっと乗れるものなのでしょうか。。

中国語はわかりませんし、天気によっては諦めたいのでツアーなどは考えていません。
阿里山駅周辺でホテルは予算オーバーです。。

 
訪問日:2019/12
コメント(全2件)

kyon.2

2019-11-07
①は聞いたことがありません。
②タクシー代を考慮したら、阿里山に泊まるのとさほど変わらないかも。

旅行会社が催行する、台北を夜に出る阿里山初日の出鑑賞バスツアーは1,199元/人。外国人観光客が申し込めるかは不明。

なかなか、希望をかなえるのは難しそうですね。

 

名古屋のちか

2019-11-08
>>kyon.2さん
ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、難しいです。。
日本人も申し込める台北発、嘉義発ツアーもありましたので、それも検討しようかなと考え始めました。

乗り合いタクシーですが、ブログや情報サイトでは、〜300元ほどで阿里山へ行けた方がいるようです。ただ、日の出目的で利用された方の情報が見つけられなかったので質問させていただきました。
七星山で初日の出も考えていて、並行して質問をしてプランを練りたいと思います。