閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:harukou2690

口コミ掲示板お線香に注意してください。

2011-01-12
2011年1月7日に龍山寺に行きました。
毎日とてもすごく参拝者が多く、信仰の深さからみなさんお線香を
たかれていて、境内はすごいモクモクとしていた状態でした。
目に煙がしみて、痛くてたまらなかったのを覚えております。
ただ、お寺を出ると、ちょっとしょぼしょぼするな、程度でした。

私自身、花粉症も何のアレルギーの自覚症状もない状態で(潜在的には
何か持っているのかもしれませんが)、龍山寺を出て、半日もすると
目の周囲がかなりただれてきました。

帰国して4日経ってもただれはおさまらず。
アレルギー治療もできる皮膚科で対処し、おさまりました。

台湾のお線香は中国製がほとんど、天然成分といっても信用ができず、
ベンゼンという癌にもなる有害物質が含まれ、第一段階として皮膚の炎症などが
おこるようです。台湾当局も、自宅でお線香をたく際には気を付けるよう促す記事を
帰国して、このようになってから調べて気が付きました。

皆様も、楽しく旅行されるために、お気をつけてください。
誰もが同じようになるわけではなく、同行した主人は数日目がしょぼしょぼした
だけでした。ただ、念のため、長い時間お線香の煙を浴びない方がよいと思われます。
とてもびっくりしたので、皆様が同じ想いをしないよう投稿させていただきました。 
訪問日:2011/01