閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:sky2016

Q&A掲示板老爺会館台北林森

2016-04-30
老爺会館台北林森に向かいますが、桃園空港から台北駅までリムジンバスを利用し、台北駅からはタクシーで行った方が良いでしょうか?地下鉄の駅からは遠いようです。行き方ご存知の方、バスの路線等教えて頂けると助かります。 
コメント(全4件)

tatokoto

2016-04-30
●大有バス  1961路線  「オークラプレステージ台北」(以前は中山分局といいました)で下車  徒歩約600メートル
   「オークラプレステージ台北」は桃園空港第一・第二ターミナルから数えて9個目のバス停です。ちなみに以前の「中山分局」とは警察署のことです。

 「オークラプレステージ台北」で下車して南京東路と中山北路の大きな交差点を南東の角に渡り、南京東路を東に約300m進み林森北路との交差点で右折して南下し約300m進むと林森北路85の角近くにお尋ねのホテルがありますよ。

●國光客運(1819路線)などのバスで台北站まで行き(駅東側の東三門に着きます)、東三門に向かって右手の駅の北側からタクシーに乗れば3~5分くらいで到着しますね。料金は100元前後ですかね。乗られるときにホテルの住所を書いた紙を示すと間違いないでしょう。(台湾語をお話になれるのであれば口頭でも構わないと思います。) 

sky2016

2016-04-30
>>tatokotoさん
詳しく教えて頂き有難うございます。大有バスならオークラ前で降りて歩いて行く事が出来るんですね。
大有バス・國光客運共に台湾キャンペーンのバス乗車券は使えるようなので良かったです。当日の天気しだいで決めようと思います。
台湾語は話せないので、漢字で書いたホテル名と住所を持ち歩いて行動しようと思います。

 

tatokoto

2016-05-08
>>sky2016さん

訂正?情報です。
大有バス1961路線が「オークラプレステージ台北」に停車すると報告しましたが、台湾のバス路線案内で調べたところ大有バス1961路線図で「オークラプレステージ台北」のバス停が記載されていません。止るのかどうか怪しくなりました。
空港のチケットカウンターで確認してください。
情報が間違っていたらすみません。旅行日程に間に合わなかったとしたら益々すみませんでした。 

kawarimono

2016-05-10
もう情報は必要ないかもしれませんが、泊まられるホテルの付近に住んでいる者です。
桃園空港から自宅に帰る時は、いつも大有バス1961を使ってます。

オークラプレステージ台北付近に停まる大有バス1961のバス停名は「中山分局」です。
中山北路と南京東路の交差点にバス停があります。中山分局とは、警察署の事です。