閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:satsuki735

Q&A掲示板ホテルへの行き方

2016-03-16
善導寺駅近くのホテル『cozzi zhogxiao taipei』(http://www.taipeinavi.com/hotel/428/)に宿泊するのですが、リムジンバスは1961で喜來登飯店(シェラトンホテル)で途中下車して、徒歩でホテルに向かうという行き方で大丈夫でしょうか?
それとも終点の台北駅まで行ってMRTで善導寺駅まで行ったほうがいいでしょうか?
初めての台湾旅行なのでわかりやすい方法でと思ってます。 
コメント(全4件)

tatokoto

2016-03-17
喜來登大飯店で下車しホテル前の忠孝東路を反対側に渡り、道なりに東(台北站の反対)に250m位進むとMRT善導寺站⑥番出口に着きます。その前の紹興北街の通りを渡り北にすぐの所にお尋ねのホテルがありますよ。
台北站まで行ってしまうとMRTの乗り換えなどで下に行ったり上に行ったりしなければならず、駅に詳しくない人はエレベーター等を探すのに手間取ると思うのでお勧めできませんね。 

satsuki735

2016-03-17
>>tatokotoさん
お返事遅くなりすみません。
いろいろわかりやすくご説明ありがとうございました。
確かに慣れない地下鉄を大きな荷物持ってウロウロするのは大変ですよね。

ちなみに・・・
乗り込む時、運転手さんにシェラトンで降りる意思表示してから席に着いたほうがいいですよね?? 

tatokoto

2016-03-18
>>satsuki735さん

空港でトランクを積み込むとき係員か運転手が手伝ってくれます。そのとき行先を聞かれると思います。運転手さんにも伝えておいたほうが確実ですね。
中国語が話せるなら問題はありませんが、そうでないとしたら「喜來登大飯店」と書いて見せればいいですよ。空港のチケットカウンターでチケットを購入するときにも見せるといいですね。
ちなみに大有巴士1961番は、直達車「喜來登大飯店止り」と通勤車「台北西站行き」の2系統がありますが、どちらも喜來登大飯店には停車するので問題はありません。 

satsuki735

2016-03-18
>>tatokotoさん

詳しくご説明、本当にありがとうございます。
中国語どころか、英語もままならないので紙に書いておこうと思います。
直達便なんてのもあるんですね。
いろいろな情報、本当にありがとうございました。
心配事がひとつ減って旅行がますます楽しみになってきました。