迪化街

(辶の中に由)化街

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:SAKURAサク

口コミ掲示板2017.3.9のドライマンゴーの価格

2017-03-11
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

今回は、ドライマンゴー(愛文マンゴー、ペリカンマンゴー)、ドライイチゴ、ゆず、葡萄(巨峰っぽい)を買いました

今回は、ドライマンゴー(愛文マンゴー、ペリカンマンゴー)、ドライイチゴ、ゆず、葡萄(巨峰っぽい)を買いました【その他】 写真登録日:2017-03-11

今回は時間がなくて、いろいろなお店を見て回れなかったので、鴻翔●薬公司だけで購入しました。
お値段は、愛文ドライマンゴー520元、ペリカンマンゴー380元でした。
前回の2016年1月に比べると、値上がりしていました。

また、ドライマンゴーの種類も前回は愛文マンゴーが砂糖ありと砂糖なしの2種類ありましたが、今回は砂糖なしの1種類しかありませんでした。(これは、隣のお店でも同じでした)

マンゴーの値段は、永楽市場に向かって行くと、だんだん高くなります。

ドライマンゴーは思っていたより高かったですが、念願のドライイチゴも買えたし、香りや味が日本で食べる干し葡萄とは全く別物のドライ葡萄(巨峰?)に出会えたので、大満足です。(ドライ葡萄にはたまに種が入っているので気をつけてください) 
訪問日:2017/03
コメント(全10件)

tantantanuki

2017-03-11
お帰りなさい^_^
どれもこれも美味しそう!
迪化街、値上げしてましたね〜(^_^;)
レートも良くないので私は自宅用しか買えませんでした。
 

SAKURAサク

2017-03-12
>>tantantanukiさん
こんばんは☆

ドライマンゴー以外は、初めて買うものでしたが、試食してから買えるので、失敗がないのがいいですよね。

値上げは今後も続くんでしょうか…
前回は愛文マンゴーが400元ちょっとだったように記憶していますが、この先はいったいいくらになるのやら…

たくさん食べたいのであまり値上げはしてほしくないんですけどね。しょうがないんでしょうかね。 

tantantanuki

2017-03-12
>>SAKURAサクさん
バナナは不作で値段が高くなったと聞いておりましたが、他は知らなかったので残念でした。
せめて為替が買い手に有利になってくれたらな〜と思います(^_^;) 

SAKURAサク

2017-03-12
>>tantantanukiさん
そうなんですね。原材料のフルーツの価格がそのままドライフルーツの価格に影響しますもんね。

レートももう少しよくなってほしいですね。 

くろすけ

2017-03-14
昨年マンゴーシーズンを直前に控えた時期に 愛文の2大産地 屏東、台南に巨大台風が連続で襲来し
原材料の愛文の価格が 軒並み高騰した影響でしょうね
項好(wellcome)にも 金皇、青、土 マンゴーの商品は並んでいましたが 愛文は 全く無 

SAKURAサク

2017-03-14
>>くろすけさん
おはようございます☆

そうだったんですか…
マンゴー農家の方は大変だったんですね…

今年はそんなことになりませんように(*´꒳`*) 

t-bell

2017-03-25
>>SAKURAサクさん

こんばんは
亀レスですみません
こちらを見て私も鴻翔さんで葡萄干をはじめて買ってみました(^0^)
ほんと大きくて日本の葡萄とちがいますね~♪
いつもは愛文とトマトが定番でしたが、おかげさまでお気に入りが増えました。

ところで、上記のマンゴーのお値段は何グラムくらいでしたか?

 

SAKURAサク

2017-03-25
>>t-bellさん
こんばんは(°▽°)

あの干し葡萄、普通に日本で売ってる物とは別物ですよね☆試食してみて、香りの違いと味の違いあと見た目の違いに驚きました。普通のレーズンも好きですが、あれはもっと”ぶどう感が濃い”ように感じました。次も絶対買います(≧∀≦)

マンゴーは、愛文(無糖と言っていた気がする)は510元/斤で、ペリカンマンゴーは、380元/斤でした。ずいぶん値上がりしていてびっくりしましたが、去年は台風の被害で愛文マンゴーがあまり取れなかったらしいです。

今年はいっぱい取れますように…
で、ドライマンゴーがもう少しお手頃になりますように…
って、願っています♪
 

t-bell

2017-03-26
>>SAKURAサクさん

ありがとうございます、マンゴー高騰しましたね
台湾といえばマンゴー☆
今年は去年のぶんまでたくさん収穫できることを、私も願ってまーす (^-^)
 

SAKURAサク

2017-03-26
>>t-bellさん
本当にそう思います☆
買ってきたマンゴーは、今大切に味わって食べてます(*´-`)
ケチらずにもう2〜3斤買えばよかったかな〜なんて思ってます笑