閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:おにたん

口コミ掲示板予約の時の苦労も報われる素晴らしさ!

2016-01-08
chromeを使って英語の画面で予約しようとしましたが、2名分のフルネームを入力するテキスト画面に貼り付けができませんでした。
IEで試すとOKでしたので、chrome愛用の方でエラーが出たらIE使ってみてください。

あと、電話番号に携帯番号は最初の0が不要です。
090なら90。
080なら80。

名前もローマ字でフルネーム入らなかったので苗字を入れて、名前は頭文字だけ入れました。
どっちにしろフルネームをテキストで送信するので、OKかな?と試ましたがなんとかなりました。

9時予約で8:30に到着。
指定された交差点の赤いロープで仕切られた場所に並びます。

名前とパスポートの確認後、時間まで待機。
時間になったらパスポート番号を書き留められてセキュリティチェックへ。
全てのポケットを開き、ポーチの中も開いて確認し、水も目の前で実際に一口飲んでOKが出ました。
ライターを持っている人は預けるようです。

1時間半近く、周囲の各国の団体さんへの案内の声と重ならないように避けながら、あちこち丁寧に話を聞けました。
日本語、中国語、韓国語、英語、多くの見学者が来ていました。

通りすがりの人が中国語で見学したいと言ったような感じでしたが、断られていました。

多少知識は入れて行きましたが、台湾の歴史、日本との政治的な関係、中国の歴史など、もっとしっかり学んでおけば良かったかなと反省しました。

政治的な部分以外にも建築物として、横浜・神戸などの歴史的建築物や東京駅と様式が似ています。

ガイドをしてくださった女性は、日本は統治していた50年で台湾に多くの知識を与えてくれたととても日本を褒めてくださいました。

高齢の歴史の生き証人の案内は実に重みのある良い経験になりました。

手間はかかりますが、見学をお勧めします。

9時からの見学が終わって移動したら鼎泰豊はまだ空いていました。
朝ごはんを抜いて見学し、鼎泰豊でランチというコース、お勧めです(笑)
 
訪問日:2016/01