閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:旅行好きのん

口コミ掲示板九分・黄金博物館行ったら【891金水浪漫号】いかがですか?楽しかった♪

2014-04-10
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

下車撮影タイム

下車撮影タイム【風景・自然】 写真登録日:2014-04-10

走行中のバス車窓より

走行中のバス車窓より【風景・自然】 写真登録日:2014-04-10

下車撮影タイム

下車撮影タイム【風景・自然】 写真登録日:2014-04-10

下車撮影タイム

下車撮影タイム【風景・自然】 写真登録日:2014-04-10

下車撮影タイム

下車撮影タイム【風景・自然】 写真登録日:2014-04-10

バス車窓より撮影タイム

バス車窓より撮影タイム【風景・自然】 写真登録日:2014-04-10

ボランティアガイドさんが乗車されていて、バスを止めて車窓からの撮影スポット説明有り。

ボランティアガイドさんが乗車されていて、バスを止めて車窓からの撮影スポット説明有り。【その他】 写真登録日:2014-04-10

金水浪漫号 黄金博物館 (金瓜石).のこの場所で乗りました。

金水浪漫号 黄金博物館 (金瓜石).のこの場所で乗りました。【周辺写真】 写真登録日:2014-04-10

ネットでもあまり情報がなかったので心配でしたが、乗ってみてすごく良かったです♪

・乗り場は黄金博物館入口の屋根のある所でした。金瓜石のバス停なのかな。
・1周回ってきてまた黄金博物館入口に戻ってきます。1周1時間ほど。
・路線バスのようで途中のバス停で乗り降りできます。
・ボランティアガイドさん・撮影タイムはいつもなのかわかりません。
・とんでもなくバスが揺れるので小さなお子様は危険かも。
・悠遊カード使えます。料金は忘れました。

このバスに乗るだけでガイドブックや観光マップにある所がかなり見られると思います。
私が乗った時はボランティアガイドさんがいらして、観光名所や撮影スポットなどの説明をしてくださいました。でも現地の言葉なのでわかりませんでしたが、雰囲気でここが有名なところかな?とわかりました。
要所要所でバスをストップさせて(10秒くらいですが)撮影タイムがありました。また、2回の下車撮影タイムもあり、十三層遺址、陰陽海、有名な山肌(?)は下車にてゆっくり撮影できました。海の近くまでは行きませんので、画像を参考にしてください。こんな感じで撮れます。
黄金瀑布は車窓からの撮影でした。

バスはかなり揺れます。
舗装されている道路なのですが、上下左右の揺れが激しくて、私は1回転びました。撮影に気を取られていると転びます。

乗車日は3月29日の17時頃。
天気の良いお昼間の方がキレイに撮影出来ると思います。
九分へ行かれるついでに、黄金博物館へ行ったついでに、1時間ほどこのバスに揺られてみるのもいいと思います。
とても楽しかったので、次回は天気の良い日の昼間に乗りたいな。

金水浪漫号は正しくは金水浪漫號です。
こちらにバス時間等載っています。
http://e-bus.tpc.gov.tw/index.php?do=home&act=busmap&lid=21664 
訪問日:2014/03