台北101展望台

Taipei101 OBSERVATORY台北101觀景台

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:susuki250

Q&A掲示板台北101の展望台から夜景を見たいので教えてください

2012-10-14
60代の夫婦2組で初めて台湾に行きます。
3泊4日と限られた時間で効率よく回る為に今回は現地ガイド付のツアーにしました。
台北で『台北101タワー展望台と饒河街夜市散策』というオプションがありますが、お天気が悪いと展望台から何も見えないと聞き、これは選択してありません。

お天気が良ければ台北101からの夜景は是非見たいと思います。
夕食は「上品魚翅」で済ませ、タクシーで台北101まで行くとしたら、時間とタクシー代はどれくらいかかりますか。

また、ホテルは圓山大飯店ですが、ホテルの近くに有名な士林夜市があるようです。
「饒河街夜市」と「士林夜市」はどちらが面白いのでしょうか。
台北101とセットにしょうとしたらどちらがお奨めですか。

もう一つ、台北は何処でも容易にタクシーを拾うことが出来ますか。

お詳しい方、教えてください。
宜しくお願い致します。 
訪問日:2012/10
コメント(全4件)

tatokoto

2012-10-14
「上品魚翅」からタクシーで「台北101」まで、混んでいなければ20分くらいで250元前後かと思います。
「饒河街夜市」と「士林夜市」で、どちらが面白いかは個人の問題で一概に言えませんが、「饒河街夜市」は500m位の直線状に続いており、迷わず全部を見ることができます。「士林夜市」は台北最大の夜市で主に3つの通りにあり、面状に広がり初めての人では全部を見るのは難しいですね。「101」とセットでしたら、近いのは「饒河街夜市」ですが、ホテルに近いのは「士林夜市」です。ホテルの裏山を下るとすぐ「士林夜市」ですが、歩くことは困難かと思います。ホテル正面からタクシーに乗ると迂回する感じで10分はかからないでしょう。
タクシーは日本と同じ感じで流しているタクシーを止めますが、大通りならどこでも拾えますよ。 

eri1230

2012-10-14
昨日まで台北へ行ってきました。

私は士林夜市しか行っていませんが、思った以上にキレイで驚きました。他アジアの市場などもたくさん行っているので臭いや汚さはあまり気にならない方ですが、気になるのであれば士林夜市は良いと思います!!確かに広すぎて回りきれませんが。
1日観光ツアーへ行った際、同じツアーに参加していた母娘のお二人は、饒河街夜市より士林夜市の方が良いとおっしゃっていました。キレイなのと種類が豊富なのと安さ。
あとは、何を見たいのかによると思います。ガイドブックなどで興味のある方を選んだら良いと思います。

タクシーは山ほどあるのでみつけるのに困らないと思います。

是非楽しい旅を! 

h4410

2012-10-14
susuki250さん
さほど詳しい訳でわ有りませんが、士林夜市は区画整理されて、以前の台湾らしさの夜市ではなくなってます、それを承知でなら行かれてもいいかも。
台北101は書かれているとおり、悪天候なら意味がないので、柔軟にスケジュールを組まれた方がいいと思います、夜景も素晴らしいですが、日中の景色も 淡水の河口から、新店の山並みや、陽明山、猫空迄望めて 素晴らしい景色ですよ!、眼下には台北のビル群が360度見れますし。 

susuki250

2012-10-14
皆様、情報をありがとうございます。
きっと楽しい旅になると思います。
また何かありましたらお尋ねさせていただきます、宜しくお願い致します。