台北101展望台

Taipei101 OBSERVATORY台北101觀景台

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kinokodakara

Q&A掲示板台北101 初めて行きます!

2010-01-08
1月末に初台北です。
ツアーに台北101が組み込まれているのですが、滞在時間がわずか40分。。。
色々見ていると、1時間強は滞在時間がいるのかな?と思いました。
下のフロアのみのお買い物だけならば十分なのでしょうが、もちろん展望に行きたいです。
空港→台北101→ホテル のスケジュールなので、ここで解散は難しいです。
①夕食後、改めて夜景鑑賞に来る
②40分で満喫する
どちらがいいでしょうか?
2泊のみの滞在で、翌日は士林夜市に行くと決めてます。
到着日の夜は、ホテル付近の夜市に行こうかなぁと考えていた程度です。 
訪問日:2010/01
コメント(全3件)

我愛Taiwanおじさん

2010-01-08
まずは、組み込まれている40分を経験してから考えても遅くないと思いますよ。
と、言うのも、天気によっては101からの眺めは最悪になる可能性もあります。
(雨が降っていたりすると、眺めはちょっと。。。)
それに雲にかかっていたりすると展望台は上がれなくなっちゃうんじゃなかったかな?

仮に夜に再訪と決めていても、夜に天候が悪くなる可能性もありますし。。。

まあ、現地で柔軟に検討すれば良いかなっと。
(あんまりアドバイスになってなくてスイマセン) 

カバ

2010-01-08
2度ほど行きましたが、日本にはないような高い展望台なので、いい観光コースだと思います。
天気が悪いと、トップが雲に隠れます。展望台に行くだけなら40分くらいでもいいかとは思います。土産物屋と軽食がある程度ですから。
行かれてから考えてもいいのでないですか?ショッピングセンターはかなり広いので、買い物に来るついでにもう一度上がる手もあると思います。
 

sokuhami

2010-01-08
お二人様もおっしゃってるように天候によると思います。
ツアーのスケジュールもはっきり分かりませんが、晴れの場合は40分で展望台に上がれば良いと思います。
夜景はあまり期待できないと思いますよ。
買い物の目的があるのであればもう一度行ってもいいと思いますが、ないのであれば他を観光したほうが良いのではないでしょうか。
あまりアドバイスになっていませんね。