台北之家

タイペイハウス(タイペイ・ズ・ジャー)Taipei House Hostel 台北之家

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:桜

口コミ掲示板快適でした

2009-07-31
出発まで1週間ちょっとしかなかったのですが、台北ナビで空きがあったのでさっそく予約。
台湾滞在のうちトータル5日間滞在しました。(途中高雄に滞在)
私が滞在したときはドミは長期滞在の方1名以外は常に2~3名という状況でした。
日本でドミに泊まったことはありましたが、海外では初。
最初はバスルームなどの共有部分や寝具などに不安がありましたが、行ってみたら全然
OKでした!
むしろかなり清潔です。
毎朝ソフィアさんが掃除してくれているのもありますが、全体的に利用者の方のマナーが
良いのが印象的でした。
来年の夏にはMRT駅が目の前に出来るので便利になりますが、バス路線も充実している
エリアですので、結局滞在中一度もMRTを使わずすべてバスで移動していました。
私は中国語は話せませんが、バス停には行先や停留所の表示がありますし、宿にも
主な行先のバスカードが置いてあります。
現在はソフィアさんのほかに日本語を勉強中の方がボランティアでお手伝いされています。
私のPCではワイヤレスがうまくつながらなかったのですが、ケーブルも用意されていて、
PC環境としても申し分なかったです。
宿の近隣には7-11やコスメド、ワトソンズもあり、また裏手には食堂街があるので、食事にも
困ることはありませんでした。
次から台北へ行くときもお世話になると思います。 
訪問日:2009/07