台北之家

タイペイハウス(タイペイ・ズ・ジャー)Taipei House Hostel 台北之家

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:一言

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [RE] :台湾人は普通に持ち込んでます・・けど禁止なんですね

2008-10-06
>>果物は持ち込み禁止です。
>
>>[ 念のため様 Wrote ]-------------------------------------
>
>台湾人が日本に旅行に行くと結構帰国の際、果物を持ち帰ってますけどオーストラリアほど厳しくは検査されてないので、普通にお土産として持ち帰ってる人が多いのと聞いていました。
>
>さきほど台湾の知人にメールしたら、 え!だめなの? フルーツ普通に持って帰って来てたよ・・・と、 全然大丈夫だったと言ってました。 
>
>
>
>しかし!そうですよね、果物持ち込み禁止なのにお勧めしてしまってすみません。 禁止なのものはお勧めしてはいけません(反省)

>[ にこりこ様 Wrote ]-------------------------------------
このレスを読んでちょっと驚きました。
普通の感覚なら、念のため様の指摘に対して「すいません」って書いて、それ以上の余計なことは書きこまないと思うのですが。
「台湾人の知人は普通に持ち込んでいる」なんて書くと、さらに悪影響を与えるのでは??

<わいわいひろば憲章↓>

● コピー商品の持ち込みなど法律で禁止されている情報などのやりとりを行いません。また犯罪を助長する書き込みも行いません。 
訪問日:2008/10/06