グロリアプリンス台北(華泰王子大飯店)

GLORIA PRINCE HOTEL Taipei 華泰王子大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:あんこ

Q&A掲示板[RE] : [グロリアプリンス台北]

2007-11-08
今年、両ホテルに宿泊しました。

まずは交通の便について。

交通手段は主に何をお考えでしょうか?
タクシーの場合は、どちらもそれなりに便利です。
MRTで移動をお考えの場合は、凱撤大飯店のほうがお勧めです。
グロリアプリンスは、大人でも駅まで徒歩10分近くかかります。途中、バイクがたくさん止まっている歩道を通ったり、大きな通り(中山北路)の交差点をわたらなければならないので、子供さんの手を引いて、ということであれば少し大変かも。

凱撤大飯店は、MRT,台鉄の駅からも近く、市内を走るバスもたくさん停車します。雨の時などは、駅からは地下道を通り、ほとんど屋外を歩くことなく、ホテルに入ることができます。(ホテルに最も近い地下道の出口は階段のみですので、その点だけは注意してください。)

いずれのプランもツアーで利用しましたが、空港⇔ホテルの送迎は、グロリアプリンスのほうが所要時間が短かったような気がします。


ホテル自体の比較をすると、凱撤大飯店は隣の部屋の水道の音が非常に気になりました。同行者は、水道の音にびっくりして目を覚ましたくらいです。それと、凱撤大飯店はセイフティーボックスが部屋に無いため、貴重品は、フロント隣の部屋に預けて鍵をもらうことになりますので、面倒に思う方も居るかもしれません。

長々とすみません。
参考になれば光栄です。

>来年1月に親子3代で台北の旅考えています。
>3日間という短い期間でかつ5歳児が一緒なので交通の便がよいホテルを希望していますが、交通の便及びそこそこまあまあの、ということで華泰王子か凱撤大飯店かで迷っています。
>代理店を通してのフリーツアーを考えていますが、華泰王子の方が若干高めです。
>台湾初心者のなのでどなたかアドバイスいただけますでしょうか?よろしくお願いします。

>[ yopy様 Wrote ]------------------------------------- 
訪問日:2007/11/08