(営業終了)家美飯店

ウェルカムホテルWelcome Hotel家美飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:なおびょん

口コミ掲示板立地良し、コスパ良し

2015-01-08
年末年始に4泊しました。

あまり目立たないけど、立地が抜群に良かったです。
どこに行くにも便利な善導寺駅が最寄り駅。台北駅や繁華街には歩いて行けます。
コンビニ、マックなどもすぐ近く。
それでいて、前は空き地なので、車や人の通りも少なくて、静かでした。
隣がガソリンスタンドなので、ホテル前にタクシーはいくらでもいます(笑)。
空き地からは101が良く見えます。
カウントダウンの花火も見えないこともないですが、音は聞こえないのでがっかりするかも。

朝食も品数は少なかったですが、日によって内容を変えるなど工夫されていました。

スタッフは丁寧、親切な上に、
レベルの差は多少あるものの、日本語会話には不自由しませんでした。

部屋は、最上階のツインにエキストラベッドを入れて3人。
シャワールームとバスタブが別々になっていて、日本人には慣れないスタイルです。
トイレにウォシュレットはありませんでした。

初日、シャワーヘッドが壊れていたので翌朝伝えると、すぐに修理されていました。
またエアコンの暖房が実質的に機能しないので、毛布を持ってきて貰いました。
もちろん宿泊期間中、忘れることなく用意されていましたよ。

隣の物音は多少伝わりますが、人がいるな、と思う程度です。
よっぽどパトカーのサイレンの方が響きます。

多少、古さは感じられますが、便利で清潔、快適、しかも格安な宿です。
高級有名ホテルのような非日常性は不要な方におすすめです。 
訪問日:2015/01