初めての台湾旅行でしたが、とても快適なホテルでした。
ウェルカムフルーツ(バナナ・りんご・キウイ)や、毎日ミネラルウォーターが2本。シャワーは手にとってつかえるタイプでしたし、シャワートイレでした。
浴衣、バスローブともにあったので楽でした。
朝食はブッフェ形式でしたが、様々な種類があり、いずれかはきっと口にあうと思いました。食パンやペストリーもあるし、和洋中全て揃っています。シェフがその場で卵料理を作ってくれるサービスもありました。
フロント、ドアマン、レストランスタッフは、私が接した方は全て中国語・日本語・英語を話せるようで、言葉が通じないというストレスは全く感じませんでした。
お部屋の液晶テレビでは、料金の明細がすぐに確認できるようになっていますし、チェックアウト前日には、リコンファーム代行や、空港までのベンツの送迎サービス等の案内の手紙が、ホテルに戻るとありました。
ベンツは、空港まで1800元でした。とても快適でした。
タクシーも常駐していましたし、いなければすぐに呼んでくれます。
レストランの予約も、全てホテルでお願いしましたので、とてもスムーズでした。
全体的に古いホテルで、豪華とかリッチという感じではありませんが、こじんまりして可愛いホテルだと思いました。
私は娘とふたりだったのですが、紫基調のお部屋はとても可愛くて
気に入りました。
騒音は気になりませんでしたが、おそらく隣の部屋の方が静かに過ごされていたからだと思います。
なぜかと言うと、隣の部屋の目覚ましの音は、毎朝聞こえたからです(笑)。
目覚ましの音や、電話のベルが聞こえましたので、隣で騒いでいたりすれば、よく聞こえるのではないかと思いました。
私達が宿泊した8階は、とても静かで毎晩快適に休めましたが。
|