>こんにちは。
>来年サンルートを予約しているので、参考になりました。
>ところで空港からサンルートまでバスであれば、その時の
>こともお聞きしたいです。
>
>よろしくお願いします。
>[ もも101様 Wrote ]-------------------------------------
もも101さん、こんばんは
リクエストなのでお答えしますね。
小生が利用したのはUAなので第2ターミナルからの利用情報です。
第1ターミナルには当てはまらないかもしれませんがご了承くださいませ。
税関を過ぎて出口を右に行き、つき当たりを右に曲がると出口の手前にExpress BUSの待合室があります。そこに各社の窓口があり一番手前に国光の売り場ありました。富都ホテル行きの便を指定する為に台湾語ができないので「フォーチュナ」と告げたら理解してもらえました。
チケット代金は125元です。
チケット購入後はそのまま右側の出口に出て国光の看板があるバスに乗り込みます。運転手さんが荷物を積み込んでいます。ホテル(降り場)別に積み込み場所があるようでフォーチュナと言えば良いでしょう。チケットを確認するお姉さんがいますのでその人に手渡すと半券を返してくれます。それと持って乗車してください。
その後、おおよそ10分くらいで第1ターミナルに向けて出発します。
第1でも数人を乗せて空港を出ました。ここまでの所要時間は30分から40分くらいだったかと?多少時間を要するのだなと感じました。
出発するとノンストップで市内まで行きました。約40分。2番目のバス停はMRT園山駅近辺だった思います。左側に競技場がみえますので記憶しておくと良いと思います。次が富都ホテルですので5分くらい待てば無事に到着すると思います。大きな交差点を過ぎて100mくらい走りますのでホテルへは少し戻る感じです。下車の時に荷物がある場合には運転手さんに声をかければ良いのですが下車する人が多い場合には運転手さんも必然的に降りているようです。
降りたらそのまま来た方向に戻って信号を渡り右側にさらに信号を渡ります。そこに目印となっているスタバがあるはずです。そのまま少し先に行けばサンルート台北です。
空港からの総合所要時間は1時間40分くらいだったと思います。
(チケット購入からホテル着まで)
参考になればうれしいです。
良い旅になることを祈っています。
|