佳佳・士林珮柏

PAPER SUN apartment佳佳・士林珮柏

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:2013tata

口コミ掲示板素敵な宿です!

2014-02-09
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

ホテルから駅に向かう途中の道です。左側が学校で、街路樹が日本とは違う!

ホテルから駅に向かう途中の道です。左側が学校で、街路樹が日本とは違う!【周辺写真】 写真登録日:2014-02-09

朝食を食べる場所です。窓から登校する子供たちの姿が見えます。

朝食を食べる場所です。窓から登校する子供たちの姿が見えます。【施設内】 写真登録日:2014-02-09

周囲が少し暗いので、控え目だけど目につく入口。滞在は短かったですが、「帰ってきた」とほっとする宿でした。

周囲が少し暗いので、控え目だけど目につく入口。滞在は短かったですが、「帰ってきた」とほっとする宿でした。【外観】 写真登録日:2014-02-09

レビューが遅くなりましたが、2013年の12月末に宿泊しました。
元の建物を改装し、12月初めにオープンしたてのとてもきれいなホテルです。インテリアなどシンプル&おしゃれです。

立地条件も良く、士林駅から歩いてすぐです。夜市へもてくてくとあるいて行って帰ってこれる距離です。士林駅前にも飲食店やコンビニがあり便利です。ホテルの隣が学校なので安全&安心な場所ではないでしょうか。平日はジャージ姿の子供たちの姿が見られますよ。

雨で靴が芯まで濡れてしまった時、乾かすためにドライヤーをもう一つ貸して欲しいと急な(変な)依頼もしましたが、快く部屋まで持ってきてくれて助かりました。台北を観光していて気になったことを聞いたり、故宮博物館への行き方を聞いたりしましたが、どれも丁寧に答えてもらいました。バス停(すぐ近く)の地図や時刻まで印刷してくれて迷わずスムーズに故宮博物館にも行けました。

朝食は一皿ずつ運んできてくれて、英語や日本語、筆談で説明してくれました。若いスタッフが一生懸命な姿がほほえましかったです。ゆっくりとした朝を過ごせて良かったです。

最終日はタクシーの手配もしてもらいました。早めの出発だと伝えると途中で食べられるように飲み物とパンを準備くれました。その心遣いに、パンを食べながらほっこりとした気分になりました。

3泊と短い滞在でしたが、スタッフの皆さんの笑顔と心遣いが素敵でした。
また台北に行くときにはぜひ利用したいです。 
訪問日:2013/12