•    

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:usanyan

口コミ掲示板嘉義に泊まるならまた泊まってみたいです

2014-07-05
二泊しました。初嘉義でした。いつもは台南に泊まります。

結果から言うと今回泊まって良かったです。
嘉義に泊まるとしたら、また泊まってみたいと思います。

良かった点
①台南に比べてホテル代がリーズナブル。ホテルは新しく綺麗で部屋も広いです。
バスタブとシャワーが別になっているのも良かったです。スタッフも親切でした。
②玉井のマンゴー市場&台南と、それから阿里山に行きたかったのですが、毎晩違うホテルには泊まりたくありませんでした。その意味で位置的に丁度良かったと思います。
玉井へは台南からと同じタクシーで一時間位。

改善の余地は。。。
①スタッフの対応の今後に期待します。
a.フロント
嘉義自体にあまり観光地がないためか、街の情報があまりありません。
阿里山観光のために一泊するだけの方が多いのでしょう。
下さいというとパンフレットを探して持ってきてくれました。
読めるかな?6冊。そしてほとんどは中国語(笑)。
b.お部屋の備品で気づいたことがあったので、早速ハウスキーピングを呼びました。
②バスルームだけでなく、お部屋の方にも鏡があった方が助かります。またヘアードライヤーも備え付けのものはバスルームのみでの使用でした。好みの問題かもしれません。

嘉義の人達は台北、台南に比べると観光客慣れしてない分、
人が素朴なのかな?という印象でした。
日本語を話さなかったのでどの程度通じるか分かりませんが、ホテルのスタッフ、タクシーの運転手さん、バス停で自分たちのタクシーを呼ぶついでに私達の分も一緒に呼んで下さった市民の方々、等。お世話になりました。
 
訪問日:2014/07