amba TAIPEI XIMENDING(台北西門町意舎)

amba TAIPEI XIMENDING台北西門町意舍

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:WB0780491

口コミ掲示板使い易いホテル

2012-06-17
6月14日から2泊しました。毎月、台湾に出向いているので西門站エリアに宿泊する事もあり、今回はこのホテルを選びました。アンバサダーホテルのセカンドブランドとして、若い層をターゲットにしたコンセプトのホテルなのかなと思いましたが、宿泊者の中には中高年の方も結構いらっしゃいました。必要以上の華美な装飾を省き、遊び心のあるデザインの館内・室内はある意味おもしろいです。滞在中は香港からの中国人が多く見受けられましたが、日本人は皆無のようでした。若いスタッフが大半で、英語もよく通じますのでコミュニケーションは問題無いです。バスアメニティーや室内備品もよく考えられており、充分な品揃えです。ウォシュレットやバスタブを望む日本人旅行者には不満が残るかもしれませんが、ゴテゴテと品物で溢れ返る客室よりは気分的には落ち着きます。品数の多い朝食メニューも毎日少しづつ品目を変えたりしており、選ぶ楽しさがありました。 室料が若干高めかもしれませんが、静かに過ごせる点やMRTでの移動も便利なので、使い勝手は良いホテルです。 ホテルが入る商業ビル1階のスターバックスは雨の日でも濡れずに行けるので、助かりました。 
訪問日:2012/06