連記茶荘・茶棧(台東県)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:furukeiko

口コミ掲示板星空が最高!

2013-07-21
友人と2人で泊まりました。
宿へは鹿野駅からタクシーで行きました。熱気球のイベント中だからか、数台のタクシーが停まっていました。私達以外の台湾の方達は鹿野駅前でバイクをレンタルして来られていました。
宿は山の上で鹿野高台へも徒歩15分程でした。宿がすでにかなり高い所にあるのでそんな坂道でもなくぶらぶらと十分歩いていける距離です。
宿の接客は男性の方がされていました。中国語が話せないと伝えると、少し英語が話せると、英語で対応してくれました。所々言葉が伝わりにくい時がありましたが、一生懸命コミュニケーションをとろうとしてくれました。
レンタサイクル屋さんの阿度的店に今から行くと伝えたら、忙しい中車で送ってくれました。本当は宿から徒歩2、3分の所に旅務中心があり、そこからバスで行けたのに申し訳なかったです…帰りも迎えに来てくれ、私達がお薦めのレストランを教えて欲しいと伝えるとそのまま晩ご飯を食べる所に連れて行ってくれ、迎えに来てくれ、食後に宿でお茶を淹れてくれました。
夜は何もすることがないですが、カエルがないて、虫がないてのどかで、外に出ると風がとても気持ちいいです。
たまたま空を見上げたら、空が近くて、大きな星が夜空にびっしりで、周りに建物が無いので空が丸くてプラネタリウムそのものでした!
駅から宿までの間に数件民宿を見かけたので、みんな鹿野に何をしにくるのか、宿の方に尋ねると「relaxing」,とおっしゃってましたが、まさにそれにふさわしい場所だと思いました。部屋にクーラーはありましたが、風が気持ちいいので窓を開けて虫の声を聞きながら寝ました。
次の日は宿の方の薦めもあり早起きして高台まで熱気球のイベントに行き人生初の気球に乗ってきました。
この周辺は360度高い山に囲まれていて、パイナップル畑、茶畑に見渡す限りの緑で景色もとても綺麗です。人もみんな良く、本当にのんびりできました。
宿から台湾好行のバス停も近く、昼間は自分でいろんな所に行けると分かったので、今回は1泊でしたが、今度は連泊でまたのんびりしに行きたいです。 
訪問日:2013/07